見出し画像

~お役立ち情報♪~来週のお花見はここに行こう。そしてお花見弁当はこれ!

セントケア四国の四国統括事業部の藤本さとしです。
アメーバブログの水曜日担当になりました。
よろしくお願いいたします😊
趣味はガーデニングとお料理を作ること、おいしいものを食べることです。『おいしいものクラブ』に所属しています。
このクラブはだれでも入会できます。会則は、おいしいものやめずらしい食べ物を見つけたら会員でシェアーすることです🍳🥢

さて、お花見の季節になりました🌸
皆様はこの春、お花見を計画されていますか?
お花見といえば、香川県では紫雲出山が有名です。
「瀬戸内の島々」はニューヨークタイムズが2019年に行くべき52か所の旅行先の中で7位に選ばれました。その際に紫雲出山の桜の写真が掲載されています。


しかし、今週の雨による落石のため通行止めとなっています(3月28日~29日、延長する場合あり)ので、確認してからお出かけください👜

徳島県では神山町の枝垂れ桜が有名です。
もともとはあるご夫婦が苦労しながら苗木を植え、1996年からは「神山をしだれ桜で日本一美しい町にしよう」と町内有志が集まって活動を開始され、2022年までに6749本もの桜が植樹されているそうです。
それによって『神山さくら街道』ができたそうです。

今年もきれいな桜を見ることが出来そうです👀
下記の渋滞にも注意しながらお出かけください。

今年もきれいな桜を見ることが出来そうです。
下記の渋滞にも注意しながらお出かけください🚘

お花見のお弁当はどんなものがいいでしょうか?🍱
おにぎり、から揚げ、タコさんウインナー、お寿司、有名店のお弁当、等々色々楽しみですね。
お花見弁当人気ランキング
1.おにぎらず
2.肉巻きおにぎり
3.オープン稲荷ずし
4.たっぷり卵サンド
5.有名店のお弁当
6.近くのお弁当屋さんのお弁当
等々
春を満喫してください。

セントケアでは一緒に働く仲間を募集しています♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?