見出し画像

クリスマスの定番お菓子🎄

こんにちは😊高知の北村です。
四国でも雪が降っている地域があり、クリスマスシーズンらしく
なってきました🎄
先週末、我が家もやっとクリスマスツリーを飾りました✨

クリスマスが近づくと、よく見かけるようになる
「シュトーレン(シュトレン)」
クリスマスシーズンに食べるドイツ発祥の伝統的なお菓子の一つです🍰

シュトーレンは、パン生地にドライフルーツやナッツが練りこまれたパン菓子で、作ってから1~2週間後が食べころ👀
だいたいクリスマスの4週間前から薄くスライスして、クリスマスを
楽しみに毎日食べるのですが、日を増すごとに味わいが深くなります。

作るのも結構手間ひまかかるお菓子なので、個人的にはお店でしか
買ったことがないお菓子でした💦

しかし❗❗
なんと言うことでしょう😲✨

当訪問看護ステーション高知で勤務する事務員さんがシュトーレンを
作ってきてくれたのです🎁

大切に味わいながらいただきました☕
と~っても美味しかったです😍
ごちそうさまでした🙏🏻

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね🎄

セントケアでは一緒に働く仲間を募集しています♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?