見出し画像

知恵袋

こんにちは。香川事業部・採用担当の白川です 😊

世間の皆さんが今どういったことに悩んでいらっしゃるのか、どういうことを知りたがっているのかが知りたくてYAHOO!JAPANの知恵袋を閲覧して
みました。

「多いな~」と感じたジャンルは、ゲームに関する事 🎮
今トレンドのサッカー⚽ワールドカップに関することも多かった印象
でした。


悩みや、疑問、質問、愚痴など、知恵袋の活用の仕方は千差万別です。
その質問や、疑問や相談に対しての回答は丁寧で優しさを感じる回答も
あれば、クールで厳しい回答もあり、これもまた千差万別です。
私の知恵袋の活用の仕方は、自分が知りたいこと、分からないこと、結論
づかないことに対して、過去に同じような疑問を投稿した方への回答を
参考にすることです。あくまで参考です。

自分が無知なことは「あ、そうなんだ❗❗ 」と鵜呑みにしがちですが、
例えば良く知っている事だと「その回答違うんだけどなぁ」と思うことも
あったりします。ただ、それも地域性などで答えは一つじゃないかも知れないって思うと、何が正確な答えであるかは結局のところ自分自身で導き出すしかないのかと言う結論に至ります。

それにしても今の時代、スマホ 📱やPC 💻でたいていのことはある程度
調べがつくのに、こんなにも多くの方が不特定多数の方に問いかけるのは、答えを求めているのは勿論ですが、「応えてくれる人」を求めているのかも知れませんね。

そんな皆様に朗報です ❗
介護の「求人」「お仕事内容」などの疑問や質問はお近くのセントケアへ!!ホームページからでも採用情報やお仕事動画などをアクセスして
頂けますし、セントケアでは採用担当が知恵袋として、皆さんの介護や
看護のお仕事探しをお手伝いいたします。お気軽にお問合せください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?