見出し画像

訪問看護ステーション高松の取り組み

こんにちは。香川事業部の採用担当、白川です。
唐突ですが本日は、こちらのご紹介です👇🏻

牛乳パック?!
牛乳パックでいったい何を作ろうとしているのでしょうか?


答えは、こちら❗❗👇

ん?!ますます分からないんですけど・・・という方。
完成品ではないので無理もありません。

答えは、 お薬BOX でした!!

セントケア高松の訪問看護ステーションのスタッフが手作りしたお薬BOXです。

「看護」と言えば、点滴など医療的な処置を思い浮かべるかも
知れませんが、日常の生活をサポートする看護も多くあります。
薬💊の飲み忘れが心配な方への配薬に、活用しているのが先程の
お薬BOXなのでした(^O^)/

イメージとしては、市販のものであれば

このようなボックスがお薬BOXです。

月曜日~日曜日の1週間分を「朝・昼・夜」プラス「ねる前」という風に
回数で分けておくことで、薬の飲み忘れや、間違いがなく、安心して在宅
での生活を送って頂くことができ、皆さんに大変喜んでいただいています☆

本日は、セントケア訪問看護ステーション高松が取り組んでいる手作りの
お薬BOX
のご紹介でした (#^.^#)


【セントケアでは一緒に働く仲間を探しています】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?