見出し画像

こんにちは!セントケア訪問看護ステーション松山です!

こんにちは!
愛媛の採用担当です。
また寒い日が戻ってきました。うっすらピンクに色づき始めた桜のつぼみもまだまだ固くて、春はいつ来るのだろうと待ちかねている今日この頃です。


今日は訪問看護ステーション松山をご紹介します。
小玉所長にお話を伺いました。

<スタッフは何名いますか?>
看護師15名とリハビリスタッフ7名です。
ほとんどが非常勤です。
みなさん、ご自分の生活スタイルに合わせて働いています。

<訪問看護の魅力を教えて下さい>
「お客様に安心安楽に、少しでも長く住み慣れたお家で
生活して頂けるよう、他職種と連携を図れるところが訪問看護の
魅力です。情報交換をして、知恵を出し合い、目の前の方に全力で向き合うことに、看護師としてもやりがいを感じています。

<小玉所長の目標を教えて下さい>
所長になったすぐの頃
「スタッフが辞めないステーションを作る!」と決意しました。
誰にでもライフステージに変化はつきものですが、その変化を乗り越えることができるように、多様な働き方が可能な営業所にしたいです。
子育て世代が働きやすい職場となるように、スタッフには「子供の行事には必ず参加してほしい」と伝えるようにしています。

面接の時には
「スタッフが辞めないステーションを目指しています」と、必ずお伝えし、日頃から相談しやすい関係づくりに努めている小玉所長でした。

セントケアでは一緒に働く仲間を募集しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?