スタッフ紹介~観音寺営業所訪問入浴~

こんにちは。香川事業部の白川です 😊

寒い!!とにかく寒いですね~。
10年に一度の寒波だそうですね 😨

そういえば10年前の節分の日は、香川県の平野部では珍しく雪が10cmほど積もったことを思い出しました。
祖母のお葬式が営まれた日だったので、よく覚えています。
支度をして出かけようにも、家から公道に出るまでの坂道がどうにもこうにも上れなくて、タクシーもすぐには来てもらえない混乱した状態だったので結局お葬式に参列することが出来なかった記憶がよみがえりました。


本日はスタッフ紹介ということで、新年の第一弾は
セントケア観音寺訪問入浴の山内所長に直撃インタビューを
してまいりました 🎤

実は山内所長、入社後すぐの登場から今回が2度目のご登場です。
私が山内所長に直接お話を伺うのは初めてのことですが、近況を含め違った角度からお話を伺いました。


Q:ご出身が千葉県千葉市ということですが、香川県に住まれて1年半。
  香川県はどうですか?
A:みんな優しいですね。それから生活がしやすいです。スーパーの近くに 
  電機屋さんがあったりして。

Q:小さい頃の夢は?
A:プロ野球選手です ⚾
  千葉ロッテマリーンズの本拠地が車で20分~30分のところにあった 
  のでよく行きました。
  電車で1時間も行けば東京ドームもありましたし。
 (身長が187cmの山内さんは、てっきりバスケかバレーボールかと思い
  こんでいました)

Q:心がけていることは?
A:笑顔ですね 👨🏻 あと、人に優しく自分にも優しくです。
  自分に優しくは自分に甘くという意味です(笑)
 (そうは言いますが、しっかりした青年です 👍🏻)

Q:訪問入浴とは?
A:訪問看護が生命を支え、訪問介護が生活を支えている。
  訪問入浴は在宅生活の質を支えていると思っています。
  それから、訪問入浴は訪問看護が提供するケアや訪問介護が
  提供するサービスに色をくわえる役割だとイメージしています。
  私たちが提供する入浴というサービスが、お客様にとって満足して
  頂けるものでないと、変な色彩になってしまいますよね。(なるほど)

Q:最後に一言お願いします!
A:彼女募集中❗❗よろしくお願いします。 
 (採用担当ですが、さすがにそれは・・・💦)


山内所長が率いるセントケア観音寺 訪問入浴では、ただ今看護師を募集しています ✨
◎必用な資格:准看護師 正看護師
◎必用な経験:不問
◎年齢性別:不問
◎ここがポイント ☝🏻
 巡回車の運転業務はありません。
 検温、バイタル測定、入浴の可否判断、衣服の着脱、入浴介助。
 医療行為がありませんので、しばらくお仕事を離れていた方でも
 安心し始めて頂けます。

詳しくはセントケア四国のホームページから採用情報をご覧ください。
ご応募お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?