#2 すきなのは

みなさんこんばんは。
日付変わってしまった。

友人たちと「あと一杯だけ!」を連呼していたら
かえるのが日付変わりました。
ほんとにダメな大人です。

最近自分のコト・モノへの好みが固まってきたので
需要ないと思うけど書き連ねます。

1.うたうこと
2.服
3.コーヒー
4.お花
5.カメラ
6.文房具

書き出したら大まかすぎてウケました。
小学生の作文ももっとレベル高いよ。

1.うたうこと
それはそう。これがないとなんのために生きてるのってなる。聴くジャンルだったりアーティストはまたこんど。

2.服
あのね、これはね、沼よ。
寒くても春服が欲しいし、暑くても秋服が欲しいの。そんなもん。
基本的には緩 ユルめでシンプルな服が好きなんだけど、
質感だったり、シルエットにこだわりがあるものがすき。
トレンドに流されるのは嫌いで、
ブランドは固定して好きなのがいくつかある。
今はベージュとかカーキが好きだからその色ばっかり着る。拘り細かいのかと思ったら意外と単純です。
友人と服の買い物いくと
「うわそれ着てそう〜」といわれる。
私の友人検定一級だよそのひと。

3.コーヒー
人生で欠かせないよね、コーヒー。
缶コーヒーとかコンビニコーヒーとかしかのんだことなくて、コーヒー嫌い、飲めないってひとは私に言って。いい店連れてくしおいしいのみかた教えるから。
好みは分かれるけど、わたしはさっぱりフルーティ系がすき。基本エチオピアかホンジュラスとかばかりオーダーしがちだけど、ラテならマイルドでカカオぽいのが好き。
コーヒーも好きだし、コーヒーを仕事にしてる人たちの人との関わりかただったり、そのお客さん同士のコミュニケーションも好きだったりする。これもまたこんど。

4.お花
自分で買ったり、人に贈ったりする習慣が結構あって、1種類だけ買ったり、ブーケならグリーン多めでその人の印象に合った色合いで選ぶのがすごい楽しい。人からもらったら大体ドライにして永久保存。そろそろ壁が埋まる。

5.カメラ
おじいちゃんの血を引いて、カメラだいすき。
カメラを構えることもすきだし、携帯で適当に撮るのもすき。
カメラのなにがいいって、いつでもその時を新鮮に残せること。風景も物も人も全部わたしのだいじなもの。それにあった画角と、風合いと、空気感と、温度をちゃんと残しててくれる。多少忘れちゃっても、思い出させてくれる。自撮り得意だからまかせて。

6.文房具
これは子供の頃からのくせ。持ってるのにボールペン買っちゃう。ノート持ってるのに増えちゃう。書き心地とかデザインとかで買っちゃう。ロフトみたいななんでも種類揃えてます!!!みたいなところから、街の商店街の一角にある学校に必要なものが売ってる、みたいなところもすき。謎に寄る。

酔っ払い冷めてきたので語りの熱が平常に戻ってきました。後日読み返して後悔することと思います。
でも、これらの好きなものは、一生大事にしたいと思うよー。

みんなのすきなものおしえて。

ぐんない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?