打たれ弱さに泣ける。笑

こんにちは。

昨日と違って今日は超いい天気🌞
気持ちがいい1日ですね。
皆様はよい週末をお過ごしでしょうか?

昨日NOTE打ってたんですが
投稿できていなかった。せっかく打ったのに😨。笑
ががががーん。笑

昨日今日とStand.FMを更新しているので
是非気にある方がご視聴下さい。

もうすぐ春分。色んな事がいよいよ始まりそうな
予感がしますね。笑

この1年のことを振り返ってみると
というか自分自身の人生も含めて。

打たれ弱いなぁ私となりました。笑
人に言われたこととか起きたことに影響されすぎてる。
そんなんいちいち気にしてたら
身が持たんぞ。ってなりました。

どこへ行っても自分も含め色んな人がいるし
良いこともあれば嫌なこともある
そんなことに影響されてたら得たい夢もどんどん
遠くなるやないか?!何に凹んでるんだ。と
自分自身に喝をいれておりました。

これって日本じゃなくて
海外に行ったらもっとあると思う。笑

昨日職場の方とご飯を食べに行って
色んなことがあるよねっていう話になって
みんな色んな形で嫌な思いをしていることもある。
その方もこの会社に入って5年。
いじめられたこともあったし
会社から酷い対応をされたこともある話もされていました。

だけどそれでもいちいちそれを気にせず
やるべきことに集中してやって
気にしなくなったら気にもならなくなった
自然とそういう人は離れていったという話になって
やっぱりそうだよねって思ったのと
私自身いちいち色んなことに傷つきすぎや。
ガラスのハートすぎやないかってなりました。笑。

以前別の人にも言われたことあるんですよね。
人がしない行動をやってるから
色んな人の目について、いいことも嫌なことも言われやすい。
だけど黙って何も行動しなかったら
別にいいことも悪いことも何もない。
そうやって何かを良くしようとして行動するって
嫌なこともたくさんあるけどそれだけやっているってことだし
他の人も見てるってことだよって。

仕事をしていて、率先してケアをしていて
正直上手くいくことって少ない。
上司から怒られたこともいっぱいあるし
嫌味もいっぱい言われたことがある。

結構そのつど凹んでなんでなんだろって思ったことも
あったんだけど逃げるのだけは基本嫌いだったので
意地で頑張ってました。

そしてほんの少しの自分自身の対応の方法であったり
話の伝え方であったり。
そしてまだまだ経験が浅いだったり。

ここの環境に来てから、
私の主観的なフィルターもあるとは思うんだけど
あまりに色々と攻撃されることが多すぎて
決まった計画も攻撃されて白紙になったり
また作り直して白紙になったり
任されてることに対して注意すると攻撃されて
攻撃されることが多すぎて
心がボキっと折れてたんですよ。

そういう時は私は
ジョン・P・コッター著書の
「カモメになったペンギン」を読んでます。笑。

で、さっき言われた言葉を聴いた時に
私は凄くホッとしたんですよね。

だけど経験しないと分からないこともたくさんあるし
経験するからこそ得られることが山のようにある。

そういう捉え方もあるんだって。
私の人としての器が追い付いていなかった。苦笑。

もっと心臓に毛太くしてどんなことも
負けない免疫つけんとなともなりましたし、
私自身いかにそこに影響されず
自分自身のマネージも含めてやっていくかだなって思っています。

まだまだ未熟だな。
ほんと大人になりきれてないなって思う事いっぱいあるけど
それも含めて日々が学びだなって思ってます。

色々振り返ってみると
以前の私は結構自分に奢りまくってたので
上司に怒られても、反骨精神丸出しだったし
逆に攻撃的だったな。

だけどそういうときって気づかないといけないこと
学ばないといけないことまったく気づいてなかったな
そして同じようなこと違った形でやってたんですよね。
で、きっとクリアにできてないから
今ここでようやって色々あったんだなって思ってます。

で毎度私はNLPのテキストに戻ったりひたすらノートに書いて
次同じことしないようにすることを
意識するように最大限心がけてます。

人って分からないけどずーっと未熟なのかなって思ってます。
また違った形で色んなことが起きるし
色んなことにも対応しないといけない。

私はまだまだ色んな人に甘えることができる立場。
たけどどんどん立場が変われば
守ってるもらってる側から守る側に
責任とってもらってる側から責任をとらないといけない立場に
なってくるんだろうなって思っています。

そして一個人で活動していくとなると
自由である反面色んな責任も自分自身の責任になる。

だけど今経験していることが
きっと自分自身の宝になってその時に活かせることに
繋がるのかなと思っています。

だからこそやっぱり日々の小さなことを
大切にしてコツコツ積み上げていくこと大切だなって
ひよっこながらにようやく
そこだよ。私乗り越えて、結果を出していくために
変わらないといけないとこって思ってます。笑

だけどみんなにまじめすぎやから色々考えすぎやで
もっと気軽に生き。
あんたが思ってるほど誰もあんたのこと考えてないし
気にもしてないし。
とアドバイスをいただきました。笑。

最近は今まで表にでてこなかったような方の話を
Youtubeを通してきくことが増えた。
中々そういう方からの話って伺うことができないから
私は視聴していることがよくあるのですが、
そういう方々に共通して私が見ていて思うのは
どれほどすごい結果を出していたとしても
出し続けていても
誰一人として「自分は成功者だとは思ってない。」
イメージが私は強くあります。

だからきっとどんな逆行があろうとも
いちいちそこに気にせずに突き進み、今を生きてるのかなって
勝手に主観で学ばせて頂いている。笑

私も日々のしょーもない小さなことに
いちいち影響されていないで
得たい目標に向かってとにかく進めと自分自身に
喝を入れまくっています。

きっとそういうことも含め逃げずに乗り越えていくことが
大切かなって私はひそかに思っています。

ということでつべこべ何も考えず進んでいきます。笑

私のたわいもない思いを読んで頂いて
ありがとうごさいます。

素敵な週末の夜をお過ごしください💗

Instagram

Stand FMもしています。