見出し画像

今まで飛び込まなかったことに飛び込んでよかった。

おはようございます。
私自身改めて本当に良かったと思うのは、あの時の、2年前の私に言ってあげたい。あの時自分自身の自我の強さになってくれてありがとう、もっと成長したいと思ってくれてありがとう。と。

あの時に色んな自分の自我の強さという壁にぶつかっていたからこそ、NLPを学ぼうと思い、アンソニーロビンスのセミナーを受けようと思った。これまで関わってきたことがない業種の人と関わるようになった。そして今に繋がっている。人生無駄なことはなくて、色んな失敗挫折が今に繋がって、きっとこれからの失敗や挫折もこれからの人生に繋がる。すっごいありがたいことだなと、なんだかすごく嬉しい、Happyな気持ちが芽生えてきました。

先日、セミナーズさんが主催されていたセミナーズフェスタ2023に参加。各業界の凄い方々の登壇で、私が知る余地もないような情報が溢れていました。正直頭がついていっていないのが現実なので何度も振り返り、行動に移しながら、頭の理解を追い付けるようにしていく予定です。

そして何より、コロナ大流行すると共に、無理をしてでもNLPを学び、自分の核となる部分と向き合っていて本当によかったと思います。学んだ当初は全然わからなくて、どちらかというと、分かった気になっていたんですが、月日が過ぎれば過ぎるほど理解が深まり、そうだったのかのなる日々です。日々修行ですね。

セミナーズフェスタ2023の中でも、とても感動した山崎巧さんがお話されていた一部今日は投稿します。山崎巧さんのお話はNLPそのもので学んだ内容だったので、色々と色んな観点で繋がる部分でした。

現在日本はGDPは世界3位。
2050年には日本のGDPは8位まで下降し、1位中国、2位インド、3位が米国と大きく変わっていく。日本はもう先進国ではなく、どう世界が変わっていくのか情報を、現実を知ることが大切。
農業革命→産業革命→網業革命と時代は進んでいき、産業革命クラスの変化が3から5年で私たちは体験する。
どんどん人間が進化し、最先端技術も進んでいく。なんと、AIが米国の医療ライセンスの試験に合格するほど。ひょぇぇぇ。😅ですね。
そして、好奇心が何よりも大切で、AIを活かして1人で100億円を稼ぎ出す凄い時代に突入。(もう始まっているそうです。子供が。😲)

新しい情報と古い情報がぶつかる場所に身を置くことが大切

と仰っていました。

正直、まだまだあるのですが、まとめ直しても、ちょっとまとめるのが難しいな。というのが今の私。笑。次元がかなり上すぎて、今頭がパンパンです。まとまってないなー。何を言いたいか伝えたいかまとまってませんが、ご了承下さい。まだ投稿練習中です。またいくつかに分けて投稿します。笑。

自分自身の学びの蓄積にもなるので。笑。

最新の情報やどう世界が変わっていくのはをキャッチし、その時代に影響されず、自分自身で切り開いていくことが何よりも大切なのだと私自身は改めて思いました。いつの時代もどんどん時代は変わっている。

きっとだからこそ、こういう不安定な時代、その時代の変化に自分自身が影響されないように、「自分がどう生きていくのかという自分軸が大切(By山崎巧さん)」であると私は解釈しました。

何よりも響いた言葉

下座

に生きる。「お詫び」と「お礼」
全て自分自身でなし得たと思っているから。今の自分が全て自分の力でなったんだと奢っているからしんどくなる。
「当たり前」が「有難い」に変わった時に
仕事、生活、全てが神事に変わる。と仰っており心が震えました。

私自身、冒頭にもかいたNLPを学ぶまでは、全て自分が中心で世界が回っていると本気で思っていたし、自分が一番正しいと思っていた。当たり前に感謝することもできず、もっともっとと色々な執着がありました。そして自我が強すぎて苦しかった。笑。

だけど自分自身が色々と向き合て、まだありますが色んなエゴと執着をほんの少しづつ少しづつ手放したとき、色々とみる世界が変わってきたんですよね。

ちょっと知らない世界を知るようになると、私なんかより凄い人は山のようにいて、そして、今まで自分自身が積み上げてきた人生一つ一つ、そして、今ここに命あることが、本当にあり得ない程の奇跡なんだと思えるようになったんです。

日本の今の現実を知りつつ、過去を知り、情報を掴み、自分自身で歩み切り開いていくことがやっぱりこれからの時代は今まで以上に大切なのだなと思います。

私自身も会社より大きなチャンスを頂きました。正直責任重大。だけど、きっと今だからこそ頂けたチャンスだと思うし、これからの時代にはかなり重要になってくる業界だと思うので、色んな新たな情報を掴み自分自身でも実践しながら、未来に繋げていこうと思います。

今日も読んで頂きありがとうございます。