今日は私の学びのアウトプットです。毛髪ミネラル検査のこと。

こんばんわ。
今日は何か寒い。🥶
そして明日は暖かくなるそうですね😲
寒暖差が激しすぎて身体が追い付かないです。笑い

今日は先日学んだ毛髪ミネラル検査について
少しお伝えしようかと思っています。

その毛髪ミネラル検査と今の職場で働く中でやってることが
どう繋がり活かしていきたいのか
Stand.FmでLive配信したので是非ご覧くださいね。

先日オーストラリアのナチュロパスなみさんが
開講されている毛髪ミネラル検査のアドバイザー講座へ
行ってきました。

その講座を受講した目的については
明日ふれよっかなって思ってます。笑

で、毛髪ミネラル検査って何?っていうことなんですが
それは、毛髪の中にあるミネラルや重金属を測ることで
細胞レベルで身体の中の変化をみることができる検査なんです。

身体の中にあるミネラルや重金属のバランスが分かるんです。

例えば、、、
数値が安定しているように見えても
実は重金属の値が高くてエネルギー不足になっていたり。
数値が高値に見えても実は、足りていなかったりというのが
その検査の数値とグラフを見て分かるんです。

人によって食生活が違いますし
生活リズムも違う、住む環境も違うので
その人にとっていいことでも
別の人にとってはよくなかったりする。

人により身体の状態って違うから
そういう検査を通して分かることで
個々にあった健康管理にも繋がるんですよね。

だけどじゃぁ?どうして血液検査で分からないのって
尿検査で分からないのってことなんですけど
血液検査でしようと思うと保険適応にならなかったり
検査一つ一つの項目が高いのでコストパフォーマンスが高い。
そして短期的なミネラル量になってしまい
その時の食事や代謝に凄く影響受けやすいんです。

それに比べ毛髪ミネラル検査は
たった一回の検査で、21種類のミネラルと
8種類の有害金属を調べることができる
かつ、蓄積や排出を考慮した平均的かつ
長期的なミネラル量を測定することができるんです。

だから毛髪ミネラル検査って凄く評価しやすく
何かに影響されていない検査結果なんです。

働く上で、自分自身の健康って凄く大切ですよね。
健康的に楽しく働きたいし
健康的にもっと自由な時間を楽しみたい。

楽しむことって心と体が健康やからこそできることかなって
私は思っているのでその健康でいるための指標の一つが
毛髪ミネラル検査かなって私は思っています。

数値見て良くここ改善したらいいと分かると
凄く取り掛かりやすいし
次検査するときいい検査結果になれるように意識できる
一つにも繋がると思います。

今は提供はしていないのですが、
今後は、まずは検査代だけいただいて、
無料でまずはアドバイスすることも
考えているので是非NOTEをご覧くださいね。

今日も読んで頂いてありがとうございます。

気になる方は是非覗いて下さいね。

明日はどんなことお伝えしよっかな。お楽しみください。

続きは明日またNOTE更新しますのでよかったら
御覧ください。

Instagram

Stand FMもしています。







この記事が参加している募集