一番の休息方法。

ゴールデンウィークも後半戦ですね。
私は休みが関係ない仕事、むしろ、繁忙期にこそ仕事なのであまり実感がわきませんが、ラッキーと思えるのは通勤が楽なことくらいです。
仕事に出てくれと頼まれれば出ますが、断る勇気も今の時代必要なので、半日だけとか言って、プライベートも大事にし始めました。
ここ数年で働くという概念がなんとなく変わってきている気がします。

家族とめったに合わない休みに出てくれと言われて、迷ったのは事実です。
出ればお金になる、でも、仕事はいつでもできるので、家族との時間を大事にすることにしました。
今は仕事ファーストな考えを手放しています。
もちろん、仕事場ではきちんとやるのがあたりまえですけれど、それ以上、それ以下でもなく、冷静、冷酷、冷徹を通していかなければ、いけないので、本当に大切な人には感謝をし、内側に大事なものを、ブレないものを持っていれば、冷たい人間だと思われても、なんとも思わなくなります。
人の精神って不思議です。

ゴールデンウィークに昼寝三昧をしてしまいました。
疲れている時は、すべてあきらめて寝るのが次へつながるのでさっさと寝ます。やはり、すっきりした頭は違います。
寝るって最高!

明日も「最高の私」になるために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?