見出し画像

「答えは《本当の自分》の中にある」の本当の意味

「答えは自分の中にある」

特にコーチングではこのように言われることが多いですが、厳密に言うと
「答えは《本当の自分》の中にある」のだと思います。

ですから、理想の自分でなく、《本当の自分》、すなわち等身大・ありのままの自分を【自分で自覚・認識する】ことが全てのスタートなのですね。

昔の私は他力本願もいいところで、たいへん恥ずかしい話ですが《本当の自分》と向き合うことや自覚・認識することを棚に上げて、
「ものごとが上手くいかない人生なのは、やり方がわからないからだ。」「●●の資格がないからだ」「答えは、どこかにあるに違いない」
と思っていました。

「幻の答え」を追い求めて



学びの場に足を運ぶ🎓
関連書籍を読み漁る📚
勉強して資格を取る🏫
性格診断/能力診断を受ける📄

…などをしていたのです。



しかしながら、
《本当の自分》ではない状態で

✔︎いくらインプットしても、耕していない畑に種を撒いて、水をあげているのと同じで何も育たない😵🌱

✔︎いくら異なる診断テストを受けても突拍子もない結果が出て(ある意味当然のことなのですが…)、益々自分のことがわからなくなってさらに迷走😵‍💫🌀



そのうち「色々やっているが(自分が)変わらないし、自分のことが全然わからないのはなぜー?!😱」とトンチンカンなことを言い出し、落ち込んだり、自己嫌悪に陥ったり、自信喪失したり…の繰り返し。
「もう、こんな人生いやー!」



…と、思っていた時にNLP(神経言語プログラミング)とコーチングに出会い に出会い、「ここで変わらなかったら、もう今世はそういう運命だと受け入れよう」などと決死の覚悟だったのです(この覚悟も今ではどうなのと思いますが…)。

私がNLPを学んだ千夏NLPでは、講義自体がコーチングスタイル。
そして、安心して本当の自分を出せる「ジャッジのない世界」。
全く知らなかった世界がそこにはありました。

そして、自分の外ではなく内側と徹底的に向き合う中で、《本当の自分》と《自分の現在地》を人生の中でおそらく初めて正確に自覚・認識することができました(今ももちろん常に把握に努めています)。

学ぶから変わるのではない。
学びを通して《本当の自分》と向き合い、気づき、自覚認識し、思考や行動を自分が見直し、それまでとは異なる選択をしていくから、【人生が変わる】のだとようやくわかりました。

そして、一人でも多くの方々に《本当の自分》を知ることの大切さを届けていきたいです。

《本当の自分》でやりたいことをやり切る人生を歩みたい方、一度体験コーチングなど受けてみませんか?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ご案内
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
♦️《本当の自分》を知り、自分の「取扱説明書」を作りたい方へ
「夢を叶える魔法のランプ」は
こちら
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
世界No.1コーチのトニー・ロビンズが提唱する人間の6つの欲求(6 Human Needs)に関する要素も満載な公式ワークブックを活用したセッションです。詳細記事はこちら

✔︎グループ開催 120分×全5回
全5回(8/2,9,16,23,30)
①火曜日早朝コース 午前5:30-7:30
②火曜日夜コース 19時~21時
(締切は7/26火23:59まで)

✔︎プライベート開催 60分×全5回
※随時ご案内中

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
♦️自分のマインドや意識、土台を整えたい方はこちら
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
NLPプライベートコーチング 
体験コーチング 60分 
継続コーチング 3回、6回、12回

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
♦️ 《本当の自分》が心底叶えたい《最幸の未来》の実現に
向けて力強い流れを生み出したい方は
こちら
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
「夢を叶えるビジョンボードWS(ワークショップ)」
グループ開催
7/31(日)、8/6(土)、9/17(土)いずれも午前8-10時

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
♦️キャリアに特化して解決したい方はこちら
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
プライベートコーチング&キャリアコンサルテーション
単発・継続3回コース
(各回90分)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
♦️添削・校正ご希望の方はこちら
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
職務経歴書、英文レジュメ、海外大学院出願エッセイなどの添削・校正
これまで1,000名以上のキャリアアップ支援の経験からみなさんの強みや魅力を最大限引き出す添削・校正が大人気!

各種詳細およびお申込みはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?