見出し画像

本当に叶えたい夢を叶える

こんにちは。通訳・翻訳&NLPコーチのSaikoです。

とても素敵な花束を思いがけずいただきました。
出願していた海外の難関大学院に見事合格されたとのこと。
そのお礼に、と私のイメージでお花を選んでくださったとのこと。なんというお心遣い。
おめでとうございます&ありがとうございます!

激務な仕事をこなしながら、ご自身の身を置きたい環境に置くために、努力に努力を重ねてこられたクライアント様。
「どうしてもその大学院でないと学べないことがある」と過去にも同じ大学院に出願していたものの、結果は不合格。「今回も通過は厳しいかもしれない…」と感じられていたそうです。

NLPコーチングの継続セッションを受ける中で、ご自身の中で「何か」がガラガラと変わっていくことを感じられたそうです。

具体的に、何がどのように変化したと感じていらっしゃるのか、改めてお聞きしてみました。

✓「またダメかもしれない」という思いが一切なくなった。
その時はダメだったけど、今回もダメなんてどうしてわかる?と自問する自分がいた。

✓「100%やることをやり切った」と言い切れるまで準備をした。
「不安」と思っていたのは、やり切っていない自分そのものだった。だから、準備をやり切ったことで潔くなれて、何かが吹っ切れた。
「苦手だ」と感じていた面接で、自分史上最高の自信をもって臨めた。

とても素晴らしい、大きな変化ですね。

今回、NLPコーチングとは別に、ご本人のご希望で英語での面接対策や英文レジュメの添削などもお手伝いさせていただきました。100%準備するための行動を取られたのですね。
(実は私はこれまで、大学院での勤務に加え、国家資格キャリアコンサルタントとして、のべ1000名以上の方々のキャリアアップを支援させていただいた経験があります)。 

NLPコーチングでは、ご自分の思い込みや足かせがあるのかないのか、まず自分の土台を整えることから始めます。そして、もしそれらがあることを認識できたら、どうしていきたいかを決めるのも自分。

自分を力強く応援してくれるものなら、さらに強化していく。
だけど、そうではないのなら…?

ご自身と向き合う時の何かしらのヒントになれば幸いです。

〜NLPコーチングを通してご自身と向き合い、叶えたい夢を叶える人生を送りたい方は、こちらから☺️

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

     ~ご案内~
   NLPコーチングセッション

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

♦️NLPコーチング♦️
・無料体験コーチング(45分×1回) 
 ※お一人様1回限り。毎月限定5名様。
・継続3回コース(60分×3回)
・継続6回コース(60分×6回)
・継続12回コース(60分×12回)

日時:平日昼・夜、土日祝(ご相談の上、決定します)
開催場所:Zoom
※カメラ付きのスマホ・パソコンなどがあれば、どこからでもご参加いただけます。

【お願い】
※体験コーチングご希望の方は、実施後にアンケートのご協力をお願いいたします。
※NLPコーチングは、本気で自分と向き合いたい方のためのコーチングです。医療行為ではございません。非常にパワフルなため、恐れ入りますが心身共に健康な方を対象とさせていただいております。

著者について

NLPコーチングセッションについて

NLPコーチングセッションのご感想

詳細・お申し込み

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?