見出し画像

【デジタル資産③】デジタル資産は自分への最高のプレゼント

6年前、
私はわが子の出産を控えていました。

独学でワードプレスを立ち上げて、
わからないなりにも、
発信していました。

なぜなら、自分が体験したたくさんの事を
言葉にしたいと思ったから。

もちろん最初は、
誰もブログを見てくれませんでした。
ただの1人以外は。

わたしのブログの最初の読者は、
わたし自身でした。

自分の想いを言葉にして、
インターネットにのせたことで
わたしの言葉に、別人格が宿りました。

今でも、
悩んでしまってガーンとなった時とか、
たまたま、自分が書いた過去の記事とか読むと、
励まされるんですよねーー。

今は、もう忘れてしまった
独立したときの想いを書いた記事とかが、
リアルに思い出させてくれるんです。

それとか、

久しぶりに誰かに会った時に
あの記事のおかげで、
カラダが楽になったよー!

なんて声をかけていただけたり

リアルに話した感じで書いてある
メルマガ好きなのーー!

とか伝えていただけると、

わからないなりにも、
いろいろ発信していて、
本当によかったなあ!

って思うんです。

そして実は、
わたしのブログの2番目の読者、
そして、コメントで応援してくれたのも、
わたしの父でした。

あの時は、びっくりしました!
でも、本当に嬉しかった。

なぜなら、わたしの父は、
アーティストで
独特の世界観があり

いつ声かけたらいいか
わからない時もあったから。

だけど、
わたしが発信だけすれば、
わたしの父は、父のタイミングで
わたしの記事を読んでくれる。

本当最高だな〜!

と思います。

これが
デジタル資産の価値なんです。

デジタル資産は、
何度も何度も自分への
最高のプレゼントになってくれるんです。

あなたの人生、
あなたの想い、
あなたの価値観は、
あなたにしかわかりません。

でも、あなたの世界を
言葉にすれば、
もっと多くの方とその素敵すぎる
世界観を共有することができます。

自分へのプレゼントとして、
発信することで開ける

世界の楽しさを
体験してみませんか?

✴︎

✴︎

✴︎

ご感想、ご質問、公式LINEでお待ちしております✨

さいちゃんです。サポートをありがとうございます🐣サポートされたお金は、「ムリなく楽しく発信する研究」に使わせていただきます✨ますます、発信力をアップして、恩返し・恩送りします。ぜひぜひ、応援をよろしくお願いいたします💓