記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ムリなく楽しく発信したい方向け【動画講座】SNSが怖い・不安がなくなる! 繊細さんのためのSNS攻略動画

割引あり

はじめに

こんにちはー。イギリス育ちの自己紹介プロデューサー、リザスト公式ライターのだいもんさいこです。

わたしのライティング師匠の岡田鉄平さんは、「さいちゃんは、日本語がとっても上手な外国人」、「Saiko!OK! Let's go!」と思いながら、いつも応援してくださるそうです。

「謎なさいちゃん」にお付き合いいただき本当にありがとうございます!

もともとは、ダイエットコーチ兼腸トリセラピストとして起業するつもりだったのですが、実際に、いろいろ挑戦してみた結果、「発信したいけど、発信できない!」「書けないけど、書きたい!」と悩んでいる方を応援する今のお仕事に辿り着きました。最近は、リクエストがあり、起業家の方向けコンサルもはじめました。

繊細さんのためのSNS攻略動画

今日は、わたしが今までの体験をぎゅぎゅっとまとめた動画講座をご案内させていただきます。わたしは、もともとココロもカラダもボロボロな時に起業しました。だから、起業初期は、めちゃくちゃ辛かったです。(初めて書いちゃった!)起業塾に言って、こーしたらいいよーー。あーしたらいいよー。を教えていただいても、「できない!」とか「やるプロセスが辛すぎてダウンする」を繰り返し体験しました。

そんな私が、自分の人生の生き残りを賭けてはじめたのが、メルマガ発信とSNS発信です。メルマガ発信とSNS発信で、わたしは、ココロ優しい方々と繋がることができました。

今は、12以上のSNSアカウントを運用中ですが、すべて、気まぐれで発信しています。

SNS集客は、オワコンだ!
メルマガは、オワコンだ!
ブログは、オワコンだ!

という広告がわたしのSNSにたびたび上がってきますが、わたしは、気にしません。なぜなら、その方がご提案してくださっていることをわたしが実際に行動に移せるかといったら微妙だから。

わたしにとってメルマガや、SNSは、小さな小さな成功体験を積み重ねながら、自分ならではの生き様で、世の中に貢献できる最高の方法です。だから、声を大にしてお伝えしたい。

発信したいなら、
発信しちゃおーー!

書きたいなら
書いちゃおー!

で、正直、もしも、あなたがわたしと同じように「発信コンセプトを考える」、「ターゲットを考える」という言葉で、チーンとなってしまうのであれば、まずは、自分を振り返るために発信するのがとにかくオススメです。

自分を振り返る発信であれば、他の方は体験したことのない世界を記事としてご提供できます。そして、結果、あなたの体験が、他の方の希望になります。

人生ツライ、苦しい

と嘆いていたわたしは、その悲しみのエネルギーを発信するエネルギーに使っています。すると、不思議だけど、発信すればするほど、ちょっとなんだかココロが軽くなり、ウキウキワクワクします。

結果、私の場合は、天職に出会うことができました。そして、わたしのお客さまは、ご自身の商品やサービスをごり押しで売るのではなく、体験をシェアすることで「売れる」ようになりました。

じゃあ!さいちゃん、やってみる!

と思ったそこのあなた!おめでとうございます!ぜひぜひ、あなただけの経験を語って、世界を魅了しちゃってください。

SNSで発信する理由

ちなみに、わたしは、もしあなたが「自分ならではの価値で社会に貢献したい」のなら、メモ帳にひたすら書くのではなく、リアルな読者さまと繋がれるSNSで発信することをオススメしています。なぜなら

他の方が自分の文章を読んじゃうかも!

という緊張感があると、書くときに、いろいろ工夫するようになるから。最初は、「てにをは」や、「文章の構成」などは、気にしないで、自分のエネルギーを言葉にすることをわたしはオススメしています。

なぜなら、あなたの準備が整ったら、自然と「書く力」「発信する力」を磨きたくなって、自分でいろいろと学び始めるから。noteだったら書き直せるから、その時がくるまでは、どうぞ自由気ままに発信してください。

わたしは、今、この記事を読んでくださっているあなたさまにも、お役に立ちたい!ということで、わたしの経験をギュギュッとまとめた動画講座をご案内させていただきます。そして、この講座は、無料ではなくて、有料です。

有料にしている理由

理由は、「お金を払う」には、痛みが伴うから。「お金」という大切な財産を使うと「人は、自然と払った分回収しようと行動する」から。そして、結果、学びの吸収力も、無料と有料では全然違うから。

という事で、この講座は、こんな方にオススメです。

発信したいけど、発信できない。
発信して、嫌な想いをしたことがある。
わたしがこんな事、書いてもいいんだろうか?
みんなに読まれるのコワイコワイ!

ちなみに、ネタバレになりますが、noteは、わたしが、オススメしているSNS発信のTop3に入ります。なので、今回、noteでは、有料記事として動画講座をご提供することにしました。

約20分、2,200円の金額で、安心してのびのび発信できるSNSを手に入れたい方はどうぞーー。

ではでは〜。

ここから先は

490字

さいちゃんです。サポートをありがとうございます🐣サポートされたお金は、「ムリなく楽しく発信する研究」に使わせていただきます✨ますます、発信力をアップして、恩返し・恩送りします。ぜひぜひ、応援をよろしくお願いいたします💓