見出し画像

凪 佐依子のポートフォリオ

ポートフォリオをご覧いただきありがとうございます!
元介護士、フリーランスWebライターの凪 佐依子(なぎ さいこ)と申します。
2024年から、webライターとして活動しています。

以下に私の経歴などまとめましたので、参考にしていただけたら幸いです。


▼得意なジャンル

美容
リラクゼーション
心と体の健康
介護

▼記事サンプル
記事サンプル添付します。ライティング力の参考になれば幸いです。

▼経歴

■神奈川県在住
■ボディケア(5年間勤務)
■介護職(ケアワーカーとして通算10年間勤務)
■webライターとして在宅ワークを始める(2024年~)

・ボディケア
カウンセリングを通して足つぼ・マッサージなどのボディケアの施術をしていました。施術中、お客様から「仕事が忙しくてなかなか休養がとれない」「眠りが浅い」などのお悩みを聞くことが多く、「手軽にできるリラクゼーション方法」や「身体や心の健康に関すること」に興味を持つようになりました。自宅で手軽にできるメンタル・ヘルスケアについて本や雑誌を読んだり、メディアで情報を得てお客様と情報共有していました。

・介護付き有料老人ホーム(2013年~5年間)
業務内容:入浴や排泄の介助をはじめ、食事介助やトイレ介助、寝たきりの方の清拭など、身体介護を中心にご利用者様の介護。
また夜間帯の業務ではナイトケア・モーニングケア・定時の排泄介助などの身体介護のほか、コール対応や定期的な巡回による安全確認。
・通所介護(デイサービス)(2018年~5年間)
業務内容:デイサービスへ通うご利用者様の送迎や、入浴、排泄、食事などの介護のほか、レクリエーションや施設内の装飾を担当。
2か月~3か月ごとに季節にあった装飾で、利用者様に春夏秋冬を感じていただける装飾を考え、実施しました。
2023年介護職を退職し、現在はwebライターとして活動しています。

▼資格

介護福祉士

▼趣味・好きなこと

■アロマ
「作業・集中したい時」と「睡眠・リラックスしたい時」でアロマの種類を使い分けています。最近は就寝時、ジャスミンのアロマを焚いています。
とてもリラックスできます。
■絵画
介護の仕事をしていた時、塗り絵用の台紙(絵のふちどりをしたもの)をつくり、利用者様に色鉛筆で塗り絵をしていただきました。利用者様は塗り絵をはじめると、とても没頭して「楽しい」「時間を忘れる」と仰っていました。主に季節の花や、ウサギや鳥など動物を描きました。
■動物
特に猫・犬・小鳥・小動物好きです。爬虫類苦手です。
■その他
花・観葉植物、占い・瞑想など。

▼対応可能な業務

構成作成・記事作成

▼使用可能ツール

・Googleドキュメント
・Microsoft Word Excel

▼業務について

週の執筆可能本数:3000文字記事なら2本執筆可能
執筆スピードの目安:3000文字記事なら3日で納品可能

▼稼働時間帯

平日・土日祝10時~17時

▼連絡ツール

チャットワーク

▼メールでの対応可能時間

原則24時間以内にご返信させていただきます。

▼最後に

クライアント様のご要望にお応えしながら、Webライターとして成長していきたいです。実績を積み、読者にわかりやすく伝わる記事を書けるように取り組んでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
ご興味を持っていただけましたら、ぜひメッセージにてお気軽にご連絡ください。
お忙しい中、最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

#自己紹介

227,686件

#仕事について話そう

109,949件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?