見出し画像

青春の輝き「お茶ガールズ」。

時は、2017年11月12日(日)。

佐伯市直川の正定寺にて、「お茶ガールズ」が開催されました!

画像1

緑豊かな環境と、

晴天に恵まれた日曜日・・・

画像2

そして、朱く色づいた紅葉・・・。

天候と季節の最高のコラボレーションの下で、

文化の香り漂う贅沢な空気が正定寺を包み込んでいました。

画像3

みなさんが真剣なまなざしです。

画像4

画像5

画像6

高校生がまぶしすぎて、またひとつ年老いた気がします(笑)。

画像7

画像8

画像9

このイベントが素晴らしいのは、

このロケーションで、

佐伯市の全3高校が参加していることはもちろん、

茶道、華道、書道などに精通された市民のみなさんも協力されているということ。

そして、あの墨絵師「西元 祐貴」さんのライブパフォーマンスまで行われました。

なんて贅沢な!

画像10

ほんとうに下書きなしで、描き始められましたよ。

画像11

「龍」を描いているのかな~。

画像12

画像13

画像14

このクオリティー凄すぎです。

画像15

これから大注目の墨絵師「西元 祐貴」さんです!圧巻でした。

インタビューの中にあった印象的なコメントを紹介します。

「描き始めてからも、その時の感情で絵が変わってくる」とのこと。

そして、私たち観客の前で、

「高校生に負けないようにという気持ちで、作品に力が入った」とのことでした。

ここの空気感、つまりみんなが作品を生んだということですね!!

画像16

人がいて影響を受けて、

人がいてコラボレーションして。

人口が毎年1000人ずつ減少していく佐伯のような地方都市では、

「人材」と「コラボ」がますます強いキーワードになっていくと思います。

場所も、学校も、部活も、季節も、観客も、

あらゆるものが上手く回転したような感じがしました。

画像17

このときの空気感が佐伯らしさなのかな。

素敵でした!

(撮影・大野達也)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?