見出し画像

天気日記20180726

木曜/ 晴れときどきくもり

ほとんどは晴れでした。
夕方にすこしくもりました。

仕事に出かけていました。

異常な暑さはおちついたものの、例年並みの安定した暑さでした。
外回りのしごとをしておりますため、汗をかきながらオフィス街や住宅街を歩きまわっておりました。

「汗をかきながら」というよりは、「汗をたらしながら」というのが正確なところかもしれません。

この季節、セミの瀕死体や遺体がよくころがっております。交際相手はこれが死ぬほどきらいで、とくに瀕死体が最期の生命力でとびはねるなどをしたときには、ものすごい恐怖感にとらわれるとのことです。

わたしは今日までそのような現象があることを知ってはいましたけれども、特段意識するようなことは、これまでの人生でありませんでした。

交際相手からセミのおそろしさを説かれてからは、なんとまあ、この世にはセミの屍体があふれていること。

というのような事をかんがえながら、きょうはビールを一杯ひっかけてからおうちに帰りましたとさ。

よなよなエールとグランドキリンのIPAを飲みました(一杯でがまんできず)

現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?