見出し画像

考えるな、蓋をするな、感じろ!Feel more!6/21ルームまとめwith山崎拓巳× 本郷綜海 ×拓巳さんコーチ新井慶一×ジェームス・スキナー×武田双雲

「心と体が教えてくれる✨好きな人と好きな仕事で生きる方法‼️」というタイトルで行った、山崎拓巳× 本郷綜海 ×拓巳さんコーチ新井慶一のルーム。
ジェームス・スキナーさん、武田双雲さんまでいらして、深夜0時にも関わらず300人以上の方が同時に聞いてくれました。

●言葉に力が乗っているか
「こうしたい」など夢を語る言葉に
どれだけエネルギーが乗るか

気が乗らないものは
結局やりたいと思っておらず
できない
→実は面白くないと思っている
→ボトルネックを既に感じている

ビジネスとして
稼げるかなども基準として大切でも

頭が考え導いた答えは間違っているかもしれない
社会、親、周りから見てこれをやったら良いのではないかと思っているものを「やりたい」と思ったりする
それは結局「やりたい」ことではない可能性がある

感謝一つとっても
本当に心が乗っているかが大事

ワクワクするか
心が躍っているかを
よく確認する

→ためには?


●心と体が繋がる、感じられる体を作る
「ああしたらいい」
「こうしたらいい」
という外からの奴隷にならず

上方、頭の方に散りがちな気を
丹田(おへその下)辺りに戻す
・腹が座る
・腹が決まる
・腹落ちする
など「腹」
お腹と背中の間のちょっとお腹よりを意識

気が上がっていると
気がそぞろになって
場が自分のものでなくなる

参考)拓巳さんの呼吸法
「よかったー」で吸い上げる
「ありがとうー」と吐き出す
これによって、セロトニンが出て、副交感神経系優位(リラックス状態)に近づける
(走る時は興奮だからアドレナリン。
エキサイティングな空気に飲み込まれ、興奮してしまうと、場に飲み込まれ、思うような結果が出ないことがある)


●なんちゃってスピリチュアルでは人生は変わらない
「私のオーラは〇〇色だって!」
「なんだか運気が上がるみたい!」
だけでは、人生は変わりにくい

自分と繋がって
自分の腹で答えがわかる
つまり
体感、感受性を育てることが大事


●メタ認知と主体性
自分をメタ認知するのが大切

自分とつながることで
自分の考え、感じていること、感情
と自分の間に隙間ができる

思考、感情が
自分ではないとわかるようになる

感じている自分を俯瞰して
悦に入る自分も遠目で見る

俯瞰力は
感情に飲み込まれる時に
止めてくれる

感情を味わうのも人生の豊かさ
喜怒哀楽こそ人生
一方で飲み込まれないようにするのも大事
(悲しみに飲み込まれないで、浮かれ過ぎないなど)


取り込まれないためには
自分は人生の主人公ながら
映画監督であること

人生全体の演者であり
責任者であること

感情を感じている時も
感情の波に飲み込まれている時も

思考で感情の炎に火をくべてしまう時も
自分が選択して火をくべていると気づくこと

考え方、価値観を超えて
自分軸を見据えること


●自分軸をフィジカルに変える
もやっとしてきたら
銭湯に行く、露天風呂、サウナに行くなどもあり


サウナは熱いため
体が危機的なので
無意識で集中し
頭で余計なことを考えられなくなる

急に整って
軸が腹に戻ってくる

心からのアプローチでなく
スキッとさせたい時はあり


●答えも力も、本人の中にある
自発的に「こうします」が出てこない限り
人は行動しない

自分で言ったから
自分で決めたから
そうしてください、だけ

皆が感じ
考え
勝手に宣言し
育っていくのが素晴らしい

依存させてはいけない
力は本人の中にある


●やりたくないことでも、やりたくなる方法を見つける
例えやりたくないことでも

自分が少しでも
「面白い」と思える方法でやる

ゲーム好きなら
仕事をゲームに当てはめて
「〇〇をやったら10点」
とかやると楽しくなる

そもそも
やる気を出さないとやれないことを
やっていることが問題だから
根本的な解決としては
そこを見直すのも重要

気づくと我を忘れるくらいやっていること
ハマる感覚は大事

例)メールの返信
ちゃんとやろうとすると
どんどん嫌になる

3通だけでいい
俳句のように美しい言葉にしよう
凝って書いてみよう
とやると、乗る時はある

「乗れなかったら
 やめていいからね」
と自分自身に言って
メール返信ワールドへ
自分を持っていく

ハマるようにする


●〇〇なら幸せになれるという思考が問題
幸せになろうと思って結婚するな

まず幸せになる
幸せな人を見つける
幸せに暮らしなさい

結婚したからと言って
て幸せにも、不幸にもならない


●幸せでお金は増える
幸せはお金で買えないけど
幸せでお金は得られる

好きこそものの上手なれ

大好きな仕事なら上手になる
好きで世界一になれば稼げる
幸せに生きれば、お金になることもある

幸せにしていれば
人気になる

楽しくてワクワクして幸せそうなら
近くに人がよってくる

経営コンサルタントは
会社が暗い時に呼ばれる
(現代は元気だから改善しようとして呼ばれることもあるけど)

「あの人がいるとなんか元気なる」
も大切

社長は
何をやればいいかわかっている場合もある
だから、それを超えた部分
・あいつがいると心強い
・あいつがいると元気になる
も重要な要素


●自然体でいろ
自然体でいる
リラックスして生きる

リラックスであって
だらっくすではない
力んでいない、倒れない状態

怒るのは精神病
イラっとすることはあっても
切れることはないようにする

感情を感じるのと
溺れるのは違う

感情に溺れると人生はつらい
と言って、「何も感じない」は最悪

少し引いて
もっと深く感じる
もっと深く当事者意識を持つことが大事

感情とはエネルギー
怒りも喜びもエネルギー
方向性が違うだけ

「Feel more!」


●余白を持つ
1日のスケジュールも余白が必要
自分を感じる時間
自分と向き合う、自分を取り戻す、心と時間の余裕が必要

前後に忙しさがあっても
常に今に集中すること

●体の声を聞く方法
・痛いところだけでなく、上から一つずつ体の状態を確認していく
・体は嘘つかないと言うけど、嘘つく。自分と繋がっている感触、エネルギー、焦点に向かっているものを全身に自分にむける。
・言葉にする。体も声をあげ、自分の内側に向けて、言葉にしてみる。今何を感じているか。(言語化して、自己対話。辛いって書いたことで、「辛いんだね」とわかる。「何が好き?」という感覚を研ぎ澄ませていく)


●好きになれ
自分が先に幸せになろう!
自分が先に好きになろう!

ご縁を大切にする
必要な人は目の前にいる
夢を語ろう
(実際に声を掛けて誘うのもあり)

好き嫌いなんて曖昧
好き嫌いは一瞬で変わるもの

毎日楽しく感謝して生きていれば
感謝をさせてくれる人
感謝を広げてくれる人と会える

何があっても
自分は「好き」の矢印でい続ける
人のことはわからないけど
自分は好きでいればいい
タイミングがあえば
いちゃいちゃすればいい

自分を嫌いな人は他人を好きなれない
好きって決めちゃうこと
うっかり好きになればいい

「人間だもの」で許し
 感じて生きていこう!


By

・元スチャダラパー事務所社長、650人越えの有料オンラインサロン 「新しい地球村」を主催されているヒーラーズヒーラー、本郷そみさん

・山崎拓巳さんのコーチであり、8000人にコーチをしてきたココロテラス協会代表理事、新井慶一さん

・累計150万部のベストセラー作家であり、夢実現プロデューサー山崎拓巳さん

・9ステップを生んだ作家であり、世界的経営コンサルタント、ジェームス・スキナーさん

・世界的書道家であり累計100万部以上のベストセラー作家武田双雲さん

Art Your Life!
Be Yourself!

ここまで読んでくださって、ありがとうございます!

少しでも共感したら「いいね!」や「シェア」の応援を頂けたら、飛び上がって喜びます!みなさまからのアクションが、エネルギーです!
記事が面白かったら是非フォローしてくださいね^^!
よろしくお願いいたします!

🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣
「人とお金に10倍愛されるのなんて当たり前!」と思える

・ライティング
・セールス
・スピーキング
・マインド

をお伝えします!


言語化・ライティング講座
LP添削、SNS添削
マインド・生き方講座
電子書籍・出版講座
好評ありがとうございます!

麻生さいかLINE@
https://lin.ee/1pTpmVwoj

無料オンラインサロン 「ノーベル・ライフ・ラボ」
どなたでもご参加できます😊💕たまにライブ配信も!
https://www.facebook.com/groups/asmusic333salon

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻生さいか、自己紹介はこちらからご覧ください!

人とお金に10倍愛される
ノーベル・ライフ・アカデミー主宰

「書いても書かなくても良い出版社」
ノーベル書店代表

無料オンラインサロン 「ノーベル・ライフ・ラボ」
https://www.facebook.com/groups/asmusic333salon
(どなたでもご参加できます😊💕たまにライブ配信!)

\リアルタイム更新中/
麻生さいかFacebookInstagramTwitterYouTubeクラブハウス
フォロー、リクエストなど大歓迎です!

LINE@はこちら!

(⬆️⬆️⬆️お問い合わせ・質問もLINEにて受付中❣️)
匿名でお気軽に聞きたい方は質問箱から!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



読んで頂いたあとしてもらえたら嬉しいランキングTOP3 1位スキ いつもスキくれた人チェックしに行っちゃう!笑 2位コメント コメントもらうと元気もになる! 3位シェア いいな!と思ったらシェアを! ※フォローしてくれたら嬉しくて飛びあがります^^!