見出し画像

本命の女性に対する、男性の行動・しぐさのリアル。

男性の愛情表現は、本当にシンプルで、愛おしささえ感じるほど、分かりやすい生き物。
好きな人を見つめる視線・距離感・触れ方など、これでもか!というほど態度が分かりやすいものです。

私のnoteは、今まで見たり、直接聞いてきた、男女のリアルな部分を書いています。

※ メッセージの連絡頻度や、デートの計画性などは、男性にとって愛情表現ではありません。
価値観や性格(戦略)による部分を、愛情というモノサシで測るのは、無意味です。ご注意ください。

友人夫婦や、友人にベタ惚れの男性など、客観的に見てきた男性はもちろん。付き合って、私にベタ惚れだった男性の行動や、言動などを、客観的な表現で書いていきます。

彼の気持ちがわからなくなってしまったときに、参考にしていただければ幸いです。
恋すると、相手のことが分からなくなったり、不安になるときってあるのよね。

そんなときに、ふと読んで、気持ちが楽になりますように。



本命の女性だけにする、男性の行動や態度



■相手のことを考えた、プチ贈り物

ふとしたときに、小さなプレゼントをくれます。
あなたにとって、好みか好みじゃないかは関係ありません。
そして、プレゼントといっても「モノ」とは限りません。
例を挙げて解説します。

  • 「これ、前も食べてたよね?」
    と、普段食べているお菓子を買って来てくれたり。(もしくは、覚えていて言ってくれるだけでもGOOD)

  • 「食べたいって言ってたから、一緒に食べたくて」
    と、お店の予約をしてくれたり。

  • 「いつも使ってるバッグ見て、こういうのも好みかなと思って」
    と、彼女を観察した上で、贈り物をしてくれたり。

  • 「◯◯ちゃんが観たい映画、一緒に見ようよ」
    と、選択権をプレゼントしてくれたり。

男性からのプレゼントは「モノ」とは限らない。
高いモノをくれたから、好きということではない。
高いレストランに連れていってくれないからって、怒らないでください。
お金で愛情を測るのは無意味なので、今すぐやめたほうが懸命です。

男性がお金をかけるときは、自信がないときか、相手の気を引きたいときか、特別な日くらいです。もしくは、後ろめたい何かがあるとき。ぷ。

彼女の意思を尊重したり、彼女の好みを尊重したり、 ”あなたを尊重すること”こそ、男性からのプレゼントなのです。お金やモノではないんですね。

これに気づけると、女性として幸せ!と思える、ささいなプレゼントが、日常にたくさん溢れている事実に気づけるはず。

ささいな言葉や、行動による愛情は計り知れない。

それこそ、パートナーからの本物の愛やで。

■あふれ出る、ニヤついた笑顔

つい、ニヤけてしまっている笑顔です。
あなたの不意な表情を撮って、ニヤニヤしていたり。
喜ぶ姿を見て、ニヤニヤしていたり。
はしゃいでいる姿を見て、ニヤニヤしていたり。
ニヤニヤこそ、本命女性にしか見せない笑顔です。
ウケる。かわいいかよ。


友人は、アイスクリームを彼氏(現在旦那さま)に食べられてしまい、悲しくて泣いた顔に対して「かわいい」と、ニヤニヤされたそうです。(アイスで泣くとか、かわいい笑)

うちの夫は、私のひどい寝顔写真や、ヘッドホンでゲームをしている真剣な顔を見て、ニヤニヤしていることが多いです。(なんで)


■見守るような、やわらかい視線

知らぬ間に目で追っていたり、ボーッと観察するような視線です。
好き・好みというだけで、無意識レベルで女性を見てしまう男脳。わかりやすーい!
見られていたら「にこっ」としておきましょう。

ちなみに夫は、料理をしている私を見ながら、酒を飲むのが幸せらしい。(なんだそれ)


今回は3点、リアルな話をお届けしました。

本当かよと思う方は、ぜひバチェラージャパンを見てみてください。
女性への視線や、接し方で、バチェラーが誰を好きなのかが、なんとなく見えてくるはず。



アラサーのあとがき (読まなくても)


人生で「この人、私のこと好いてくれとる….」が伝わってきた出来事を、つらつら書いてみます。
(失礼な女だな、でも誰かの参考になるやもしれんから書くで)

  • 私の家まで電車で1時間くらいかかるのに、なにかと会いに来てくれる(今では夫)

  • 会社を辞める日、仕事場に車で迎えに来てくれて「おつかれさま、頑張ったね」と、ティファニーのアクセサリーを渡される。(婚約指輪まで見に行った元彼)

  • 「この前食べてたお菓子買って来たよ」喜んで食べると「また買ってくる♪」とニコニコされる。(私に初恋だったらしいバツイチさん。デートのみ)

  • 「おまえ何食べたいんだよ?」と語気が強いわりに、私が笑顔で食べている姿を見て、ニヤニヤし「また、食べような」と言う。(ツンデレで実は自分に自信がないアラサー男。友人交えて会ってただけ、デートすら断った。すまん)


アラサーにもなると「この人、私のこと好意的に思ってくれてる。感謝感謝!」と、感謝できることが多くなり。

愛情はお金をかけることではない、と悟りを開いてみたり。

この人は、苦労や痛い思いをしてきたから、こんなに優しい生き物なんだろうなと、人の人生にしみじみしてみたり。

言葉が強い人や愚痴っぽい人は、自分に自信がない場合がほとんどなので、心の中で「ファイト」と思ってみたりしている。

ファイト!
私は、何もしてやれんがな。

仕事のチーム内で、菩薩や神と呼ばれている私ですが(あまり怒らないし、大抵のことは受け入れる性格のせい?)

ある仕事を、ツメが甘い状態で受け取り
さすがに
「おいおい、勘弁してくれよ!これをやれと?笑」
と、現場で笑いながらツッコミを入れたら

現場が、めっちゃ和みました。

ときどきポロっと言う本音が、みんなのツボのようです。

マスクしてると福田萌すぎる!と、クライアントに言われ、反応に困った12月。
(ただ童顔なだけやで...)

フリーランスの仕事も落ち着いてきたので、note書こう〜と書いて完成しかけたものが、フォローしている方とドン被りして、気まずくてUPできず。笑

なんで同じタイミングで、同じようなこと書いとるんや〜、脳が繋がっとるんか!と思った12月。

今年も、クリスマスケーキ予約できんかった。
また自分で作らなきゃならんのか...(気分しだい)

しかし!そんなことは置いといて
来年の仕事を、すでに何本かいただけていて。
気分のいい12月でございます。

この勢いで、メルカリSHOPSにも、仕事として手を出すか悩み中。(勢いで申し込んで、審査だけ通って出品してない人)

私は何屋さんなのでしょう。
フリーランスは好きなことを仕事にできるので、飽き性の私にはピッタリ←

のんびりだけどnote続いてる!キセキ!
いつか本にしたるで!(誰)

生粋の関東人でございます。

よろしければ、フォローやスキをポチッと。
お手数でなければ、今後ともよろしくどうぞ。
(と、マスクしてると福田萌すぎる女が言ってます)

反応に困るんよ。

目があざといだけで、中身はサッパリすっきりサバサバ女ぞ。(と、友人に言われたことがある)

来年もよろしくどうぞ。
今年も、まだ書くかもしれんがな!
スプラトゥーンの合間に書けたら書くよ。

最後まで読んでくれた、真面目なあなたがスキです。(あざといのは目だけです)

「だれかに役立ちますように」と時間をかけて書いています。 あなたのサポートは、めぐりめぐって誰かのために...♪ ぐるぐる、まわる。