見出し画像

暗いところが好き

一人暮らしになったら基本的に電気をつけないなとふと思った

理由は落ち着くから

これは完全に現代人の生活なんだろうけど、四六時中光に当たって光を見ている気がする。

なんでもありすぎるこの時代に何も無い所でゆっくりする時間って一番大事だと思う

お風呂の時に何かを思い出したり、閃いたりする理由を知った

それは余計な思考がないから

湯に浸かる、体を洗うなどは日頃のルーティーン化していて頭を使う必要がないから

自分と向き合える時間ができる。

そして、考え事は忘れてる頃にアイデアになる。

やっぱり意図的にでも休むのは大事。

無になるのはもっと大事。だなーと改めて感じた

2020.7.4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?