見出し画像

☆自己紹介☆

はじめまして、Saikaです!

16歳からアメリカのCaliforniaに8年間留学して感じたことや体験したことを、私なりの表現でお伝えしていきたいと思います!

長い単身アメリカ生活だったので、もちろん楽しい事だけではありませんでした。しかも、性格的に超アグレッシブ!!ってわけでもないので・・笑

厳しい現実も待っていましたよー

でも、だからこそ伝えられる事があるかな~と思ってます!🙌


☆簡単に8年間の流れ☆  ※住んでいたのはCalifornia州です!

➡︎ 16歳の夏、Newarkという地域で1年間公立高校へ。
 (英語力ほぼゼロスタート)
➡︎ 一旦帰国し、約1年後Mountain Viewという地域の私立高校に入学し、
 2年後に卒業。
➡︎ Community Collegeにて専攻のベーシックな部分を2年半学ぶ。
➡︎ San Jose State Universityという4年制大学に編入。
 ここでも2年半勉強して25歳で無事卒業。
 大学ではHospitality Managementを専攻。
 おもに、ホテル・イベント・レストラン等サービス業のマネージメントを学ぶ。ちなみに私はイベントマネージメントを主に勉強!
➡︎ 卒業後日本に帰国し、就職。


と、こんな感じです!



留学しようと思ったきっかけは、兄が高校生のときに1年間留学をしていたので、その影響でした。私もアメリカ行きたい!と、深くは考えずに小学生の頃からずっと思っていました。

ただ、兄と同じで私も1年で帰国するつもりでした。

では!なぜそんな私が8年間もアメリカに住んでいたのか。
どんな風に過ごしていたのか。


小学2年生「私の夢は留学すること!」から始まり、高校1年で単身アメリカ。
そこから色々色々あって約8年のアメリカ生活。日本での就職。


シンプルに言うとこんな感じでたった2行ほどですが、そんな私の経験を細かい
いくつかのストーリーにしていけたらなと!

これからの記事が、誰かの為になったり、留学に興味を持つきっかけ、英語を始めてみるきっかけ、海外旅行をしてみるきっかけ….
いや!そんな大層なものじゃないです!整理されていない誰かの日記を覗いているような気持ち、なんか面白いな~くらいの気持ちで読んでもらえたら嬉しいです(ゆる~く、温かい目で!笑)


でも!もし私の経験が、誰かの為に、何かのきっかけになれたら更に嬉しいです!

Community Collegeで撮った1枚です!
Californiaの空は本当にキレイで大好きです☆


読んでくれてありがとうございます☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?