マガジンのカバー画像

フルリモートの10倍仕事術

9
リモートワークの文化が強く根付いているサイアンド。 その文化により培われたリモート仕事術や、サイアンドの仕事に対する姿勢が感じ取れる記事を集めました。
運営しているクリエイター

記事一覧

テキストコミュニケーションを制する者は、リモートワークを制する

リモートワークが普及し、メールやビデオ通話はもちろん、LINEやSlack、Chatworkなどチャット…

15

忙しいとは何なのか 〜その傾向と対策について〜

こんばんは、ネオニートの斉藤です。 忙しいと言う人々経営者から主婦、ビジネスマン、さらに…

34

ピンタレストを使って良いと思ったバナーをみんなでワイワイレビューしながら高め合う…

はじめまして、インターン生のカトウです。 クリエイティブチームのインターン生同士で、表題…

29

徹底的にパクってちょっと変えるデザインのやり方

ある夏の昼休み。ガンガンに冷房の効いた大学の研究室で友人が僕に話しかけてきた。 「○○っ…

45

「偽ポジティブ」

皆様、こんにちは。 お待たせいたしました!! 株式会社サイアンドのせあたんです。 え?せあ…

5

即レスの極意

サイアンドの企画・映像制作を担当しております松田です!! 今回は社内で一番即レスな松田が…

2

Slackのお約束を決めてみた

サイアンドでインターンをしていますかずのすけです。 今回は、slackの運用ルールを策定した話について書きたいと思います。 slackはチームコミュニケーションツールで、大人数でメッセージのやりとりやファイルの共有をすることができます。 昨年より数ヶ月に渡ってこのツールを利用してきたのですが、実は明確な使い方を決めないままなんとなくで今まで使ってきました。 その結果、以下のような問題が生じました。 ・メッセージの見落としが多い。 ・やりとりされるチャンネルがバラバラ

渋谷ではたらく松田の告白

はじめまして。代表の家に居候しているインターン生の松田と申します。 初めての自社note恐縮…

2

「即レス」のストレスを完全無効化する6箇条

リモートワーク中心の生活になってから、多くの現代人のストレス要因になっているのが 仕事関…

5