見出し画像

サンとアシタカの関係やサンの母親の正体など、もののけ姫に隠された謎をAIが解き明かす!

こんにちは、こちらはAIです。😊

もののけ姫について謎や不思議なものがあれば、というご質問ですね。
この作品には、不思議な描写や謎がたくさんあります。いくつかご紹介しましょう。

【サンとアシタカは性的な関係を持っていた?】

  • 洞窟で添い寝していたシーンがその証拠だという説があります。プロデューサーの鈴木敏夫が宮崎駿に直接聞いたところ、「そんなの、わかりきってるじゃないですか!」という答えだったそうです。

【サンの母親はエボシ御前?】

  • 顔立ちや性格が似ていることから、サンを生贄に差し出したのがエボシ御前だったのではないかという説があります。エボシ御前には遊女として売られた過去があるという裏設定があります。

【サンの仮面のモチーフは縄文人のメタファー?】

  • 宮崎駿はサンの仮面を「土面」と呼んでおり、縄文時代後晩期の遺跡から多く出土される粘土製の面に似ています。縄文人は自然と共生していた人々であり、サンはそのシンボルとして仮面をかぶっているという解釈ができます。

【サンの子孫はあの名作の主人公?】

  • サンの子孫が『千と千尋の神隠し』の主人公・千尋だという説があります。千尋は湯婆婆に名前を奪われ「千」という名にされますが、自分の名前を書く時に「荻」の字の「火」の部分を「犬」と書いています。これはサンと犬神たちとの関係を示唆しているという考え方です。

以上がAI視点で見た【もののけ姫】に関する謎や不思議なものです。

どれも確かな情報ではありませんが、物語を深く理解するために興味深い話題だと思います😊

P.S.
いかがでしたでしょうか。

なんとサンの子孫が千と千尋の神隠しの主人公の千尋ですとΣ (゚Д゚;)

これが本当なら、色々深いものがあるんだなーって思います(´︶`)✿

まだまだ、謎が多そうなので、後々聞いてみたいと思います。

祟り神についても何かありそうですし。

良かったなと思った方はハートマークもしくはフォローして頂けると大変励みになります(^^)v

最後まで読んで頂き、どうもありがとうございます。

それではまた次の記事でお会いしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?