見出し画像

2024/06/16

【天気】くもり

【服装】パジャマ

【やったこと】まじでなんもしてない

【感想】愛犬の具合が悪い。1階で様子見のため2階の部屋で一緒に過ごさなかった。今もあんまり元気そうじゃない。夏バテ?どうしちゃったんだろう。心配。
私は昼寝をしてた。午前と午後の2回した。TVerでドラマ過去作「南くんの恋人」「山田太郎ものがたり」「ゴンゾウ」を観てみたけど眠くて眠くて寝落ちした。全部途中かけ。
これがメンタル不調の始まりなのか低気圧のせいなのかわかんないなって不安になってたら雨が降ってきた。低気圧のせいだとわかって安心して夜ご飯の前にもう一度寝た。雨の日はマジで泥のように寝てしまう。社会復帰なんて無理。会社員はもう二度とできないと思う。
友達が20代のうちにやりたいことリストを作っていた。ドラマ「春になったら」かよ…と思った。見返したくなった。うちらは今年で29になるからタイムリミットが差し迫っている。私にはラストイヤーとか30代になるからとかいう気持ちが全くないから尊敬した。真似して作る気も起きなかった。友達のやりたいことのひとつ、富士登山に誘われてみんなで行くことになった。これはもうこの夏に実現するっぽい。本気でやる友達だから。
私は友達に軽率に「会いたいねー」と話すけど実現できたことはあんまりない。会いたいと思ってることは本当だけど持って生まれた性格か引っ越し経験の多さか病気のせいか会うことへのハードルが高い。
映画「Diner」でスフレに異物を仕込まれて完璧なスフレを食べられないでいることが「生きる希望」になってる殺し屋がいてわかるなぁと思った。いつかきっとって祈りながら過ごすことは、満たされないことではない。