見出し画像

冬休み4日目[元旦映画始め(Mr.Children GIFT for you)]

「元旦に映画観に行くのいいよ〜」と以前お世話になった美容師さんに勧められた時に、(面白そう〜)と思ったものの、観たい作品やタイミングが合わずに数年が過ぎていました。
Mr.Children30周年記念の映画が12月30日から上映されると知って、これは元旦映画始めに相応しいでしょと思い、ようやく実現できました。
※TOHOシネマズは毎月1日だと大人1200円でお得に見れるのでおすすめです。

高校生の時に、哲学の授業でミスチルの歌詞の良さに目覚めてから早16年…。
大学受験、初めてのバイト、就活など頑張らないといけない時や辛い時に心の支えとして聴いてきたミスチルもついに結成30周年。
昨年のアニバーサリーライブはチケットが取れなくて悔しい思いもしましたが、そんなファンの救済措置とも思える作品が上映される、これは観に行かなきゃと楽しみにしてました。


(以下、ネタバレあります。)



序盤に、ライブ映像でイントロが流れ出した瞬間、(わ、泣く)と思うと同時に号泣。最初から「終わりなき旅」が来ると思っていなくてびっくりしたのと、思い入れのある曲だったので…。辛いことがあった時に何度も聞いて自分を鼓舞してなんとかやってきたことなんかを思い出すともう涙腺崩壊。嗚咽が漏れそうになるのを唇噛んで我慢するほどでした。序盤にしてピークのようでした。
その他にも、彩り、any、 SUPERMARKET FANTASY、GIFTなど大好きな曲を高音質、大画面で聴くことができて本当に幸せな時間でした。
ライブ映像の曲間では、ファンのエピソードが紹介されて、たくさんの人が自分と同じようにミスチルの曲を支えに生きてきたんだなと思うと感極まるものがありました。

10年先も 20年先も 君と生きれたらいいな

Mr.Children〈Simple〉

そんな風に思えるバンドと出会えた私は幸せだと思う。
ミスチルからのGIFTを両手いっぱいに抱えて、素敵な年明けになりました。


この記事が参加している募集

やってみた

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?