見出し画像

雨の日こそ京都へ行こう!ー北山エリアでパリジェンヌな休日ー

こんにちは。WEBライターのSAHOです✈️

先日、しとしと雨の降る日に京都北山エリアへふらっと旅してきました。
雨✖️テラス席でブランチ、パン屋さん巡り、芸術鑑賞……
まるでパリマダムになったかのような気分を味わえました🇫🇷

というわけで今日は、これからやってくる梅雨の季節にもオススメしたい
京都北山エリアのオススメスポットをお伝えします⛩

IN THE GREEN

一つ目は、京都市植物園のすぐ側にあるガーデンダイニング。
ピザやパスタ、テラスではBBQも楽しめます。
私は“今日のパスタ”をいただきました🍝

マリーフランス北山店

続いては、パステルカラーのドアが可愛い,marry France北山店。
お店に入ったとき、たまたま焼きたてのフランスパンが登場し、パチパチと音がしていました🥖この音、「天使の拍手」と呼ぶらしいのですが、私は人生で初めて聞きました!


名画の庭

三つ目のオススメスポットは、陶板名画の庭。
屋外で鑑賞できる世界で初めての絵画庭園で、美しい陶板画が安藤忠雄設計の施設に展示してあり、なんと100円で鑑賞することができます。



Briant北山本店

続いてはBriant(ブリアン)北山本店。
大人気のランチは、なんとパンが食べ放題!!!!!
朝7時からのモーニングもとってもお得です。


six un six

最後にご紹介するのは、six un six(シスアンシス)。
創作フレンチやケーキをいただくことができますし、焼き菓子をテイクアウトすることも出来ます🍰。
私は、ショートケーキとルフナという紅茶を注文しました☕️




是非皆さんも京都北山エリアで、パリマダム気分を味わってみて下さいね🤍










この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?