見出し画像

《クリスマスの誓い》

日々をつくるのは
自分だし
日々を大切にするのも自分だから
自分が
自分のことを受け止めると勝手に
日々は輝くぜ


誰もがお互い磨き合う
そこにいるからこそ。


さぁ、クリスマスソングを歌おう。

明日の自分の為に
今日の自分が
昨日の自分のこと讃えながら歌うんだよ

友達とのクリスマスの誓いに替えて

※※※※※※※※

昨夜の話だからクリスマス絡みじゃないんだけど

京橋ベース・サンリンズの
木琴堂よるcafeで、
ちょっと良いものみたんよね。

11歳からの友達だってよ。
20年来の。 
なにゆえに仲良いかは、わからない。
特に似通ったところがあるのかどうか。
不思議な縁もあるもんだね。

でも、2人は
お互いを大切にしたくて
2人で誓いを立ててたよ。

これから、彼女は
自分の言葉を紡いでは
きっと大切な誰かに届けるように
いつかの自分に届けるから。
365日後のクリスマスをみてな。

これだから小さな店稼業は、面白いよな。
たった2人の客でもね。
俺らはまた新しい仲間を得たよ。

2021年が終わろうと、
2022年が始まろうと、
節を分けてるのは日付じゃないのさ。
くさびを打った、その時から、
新しい栞を下ろした、その時から、
新しい誓いが発動した、その時から。
新しい暮らしのドアは重たくも開き、
そして、ずしり閉まる。

もう元には戻れない。
さぁ、前を見据えて、
クリスマスソングを歌おう。  

《クリスマスの誓い》


誰もがそこで讃えあう。
そこにいるからこそ。

日々をつくるのは
自分だし
日々を大切にするのも自分だから
自分が
自分のことを受け止めると勝手に
日々は輝くぜ

ね?

#sansuke合同会社  
#パラレルキャリア介護  
#パラレルキャリア  
#バーテンダーの日常  
#社会資源  
#リソースハンティング  
#アイデアスロン  
#介護福祉士  
#介護ワークシェア  
#介助  
#夜の保健室  
#介護と介助の道場  
#オトナの自習室  
#燻製バル  
#薬膳バル  
#出汁バル  
#和漢エール  
#ニホントウキ  
#やまととうき  
#当帰  
#大阪介護  
#木琴堂よるカフェ  
#認知症  
#認知症ケア  
#介護ワークシェア  
#パラレル介護ヘルパー歳時記  
#燻製  
#発酵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?