元彼からもらったイヤリング

別れて何日か経って、
少しずつ眠れるようになったり、ご飯が食べれるようになったりしてきた。
今日もメソメソ泣いてたけど泣く回数も減った。

私は別れて自分を変えるために、
一つ決断をした。それは、
「ピアスを開けること。」

多分これを読んだ人はなんで?ってなると思う笑

タイトルにもあるように、
元彼と付き合っていた時にプレゼントで少しいいイヤリングをもらっていて、別れる時に
「可愛いから使ってよ。俺がプレゼントしたってこと忘れてさ。」と言われた。
そして今日そのイヤリングをつけようとしたら
ネジが歪んでつけれなくなっていて、
あ、なんかのお告げかなって。笑

正直彼氏に別れた時に言われた言葉、
「人としては好き。恋愛としてはこれ以上好きになれない。」って言葉がぐるぐるしていて、
なんだか「私」という存在を否定されたような気がしてた。
そして、「俺が変わったんじゃない。まかろにが変わったんだよ。」と言われた言葉もすごく私の心のどこかで引っ掛かっていた。

だから、もう元彼としての私はもう死んだと思うことにした。

自分の何かを変えて、
新しい自分になって、過去の自分(元彼と付き合っていた私)は死んで、生まれ変わろう!と。

そんなこんなでピアスを開けることを決意した。彼氏にもらったイヤリングは本当に可愛くてつけていたけど、ピアスを開ければもうつけることもなくなる。
好きなブランドのピアスを買って、
「私が買ったピアス」として身につけて
新しい自分になるの、そう決めた。

私は思い立ったらすぐ行動するので、
すぐに美容外科に連絡して、来週の日曜日ピアスを開ける予定。

予約をしたらなんだかモヤモヤしていた気持ちが軽くなって、メソメソ泣いていたのも急に止まった。

あー、私、メソメソ泣くのも
彼氏を吹っ切れるのにも、何かきっかけが必要だったんだって思ってその決断をした自分に拍手した、笑

本当にきっかけは正直なんでもよかった。
たまたま思いついたのがピアスだっただけ。

彼氏に言われた言葉を頭の中でたくさん並べては悲しかったけど、
もう、そんな言葉を言われていた私はいなくなる。

絶対にいい女になるんだからね。

あんなに恋愛はもうこりごりだ!って思っていたけど、そのピアスをきっかけに前向きになれそうな気がする。

壊れたイヤリング感謝!
そしてピアスを開ける決断をした自分最高!

また来週から新たな私で頑張る

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?