見出し画像

ゴールを明確にしたらNOTEに辿り着いた話

今回は昨今の激しい競争から抜けても良いのでは?という逃げ道について話していきます。

戦いたいわけではないけどなぜ自分がここにいるのかをもう一度問いただせる機会になればと思います。

そもそもゴールというものを設定して物事を進めている人が少ないのではないかと周りと話してて思います。

自分はこのくらいの幸せを掴みたい。
そのためにこのくらいの行動をせねばならない。

大体このくらいのアバウトさで出来ていれば上出来なのではないでしょうか。

そもそものゴールをもっと心理的目線からの明瞭度をあげることでその道筋でも辿り着けるがもっとラクに回れるコースがあることに気づけるかもしれません。

自分で当てはめますと普段の自分は写真を撮って考えを発信しています。

前まで自分の好きなものを好きなように発信して少ないところから地道に行こう。

そんなことを考えていました。
ゴールも作っていません。

そこから自分のゴールを「稼ぐ」ということにしました。

好きなことでお金を稼ぐことは辛く難しいという潜在意識が日本人にはあると思います(自分もそうです)。

しかし、稼ぐことをゴールにすることで道筋がとてもたくさんあることに気づくことができました。

例えば写真で稼ぐ場合も写真単体を購入してもらう、知見を買ってもらうなど理想だけの話で考えるとたくさん出てきますよね。

その出てきたものを全て行うことにしました。

YouTubeにもチャレンジしています。
SNSは購入する動線のために好きな写真をひたすら発信しているという感じです。

中でも続くにが今のところNOTEです。
文字を書くことに関しては全然嫌いじゃなく好きな方なので考えをスパッと端的に伝えることはできないのですが、長く書くことができる媒体は自分にとって合っていると思います。

それに加えて写真による優先度が低いところです。

サムネイルは重要かもしれませんがInstagramのように写真を1投稿ごとに何枚も用意するのは自分の生活の中だと少し難易度が高いのかなと思います。

しかし、NOTEは文のみでも成立するのでとても助かっています。
たまにsnapをしたときにまとめて投稿したり、ガジェット紹介などで写真を撮ったりと自由度が高いです。

このNOTEという自由な空間であなたに向けてたくさんの情報や考えを共有できたらと思いますのでお付き合いくださいませ。

ではまた。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?