見出し画像

3連休3連勤のテーマ 「笑顔」と「商品愛」


3連休終わりましたね!


皆様3連休はいかがでしたか?
いやぁこの時を待ってましたよ、店舗3連勤!
こんなにも連休に連勤することを望んだ人は私ぐらいでしょうね(笑)😁

3連休3連勤

ということでもう全部の仕事合計したら何連勤したかわかりませんが、とりあえずアロマショップ3連勤終えてきました。(よくやった!)

1日目

(業務中に試験受けさせていただきました。資格試験94点で合格!)
昨日から販売された新商品を売るため、ワクワクしながら出勤。
出勤したら…あれ?なんか思ってたんと違うってなってしまった。
(金木犀の香り)
私が、この商品に愛を持てずで、上手く売れずじまい。
この日気づいたこと…それは
愛はそこにあるんか。

〜反省点〜
■笑顔がうまく作れない。
■元気のゲージが下がりまくり。
→いつも在宅の仕事をするために夜に作業してるのですが、それが響いてしまった。店舗の仕事の日は「しっかり5時間は寝る」を鉄則に。

2日目

「笑顔」と「愛」をテーマに、出勤。

売りにくいと感じた商品

私が「好きだ!」と思うと、「愛」が生まれて、
それがお客さんにもしっかり伝わって、売れた!🤗

お客様に憑依する

2人組で来店されたお客様。自然に意識せずに、ただただ「めっちゃわかります〜!私もです!」って話していたら、お連れ様に「2人の意見が合致しすぎててびっくり!」と言ってもらえました。

 お客様のことをもっと知りたい…!
 話したい。お話聞いてみたい。
 と思う気持ちが大切なのだなと感じました♩
 (そのためには私の気持ちや体調が元気じゃないとやっぱりダメですね!)

金木犀の香り、買ってくださりました💕

女性の方に「お姉さんが可愛い」と言ってもらえた

女性に褒められるのって嬉しいですよね。
そのかたは夫婦で来られていて、1回お店を退店されましたが…
すぐに帰ってきてくださりました!!!!😭
嬉しすぎました…!!!

私が店舗コンサルの勉強をしていることを知った店長さんが興味を持って下さった。

これは純粋に嬉しかったです。
ただ、中小企業の1店舗のコンサルって…難しいですよね。
POPも決まっていれば、店内配置も本社から降りてきたもの。
自由が利きにくい。
売れる仕組みは、あるのはある。私が出来ることは何?

一人一人のメンタル面とかコミュニケーションで
サポート出来ないかなと考えてます。
例えば店舗で起きている問題をどう解決すればいいのか…とか。
私がこの店舗で受けた感謝の気持ちを返せるようなことを探していきたいです。

私が今持っている無料モニター的な立ち位置の事業は、音楽教室、アロマショップになりました。あとは、自分で売り込みに行っている店舗様にもっともっとアピールしていきたい。(Googleの口コミを実践したい〜〜〜!ここは本当に頑張るぞ!)

2日目が濃かったので、一旦ここで打ち切ります。今日も読んでくださりありがとうございました💕

どうでもいい話ですが、前任校で「そこに愛はあるんか」が流行っていたので、もうどうしても口癖のように出てきてしまう(笑)今でもパーティに呼んでいただいたりと良くしていただいてます😀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?