見出し画像

毎日の保湿を続けるコツ

【MISS NADESHIKO NIPPON】
✨栃木県ファイナリスト 石川紗恵✨です☺️
【毎日の保湿を続けるコツ】
ミスコンに出るということで、今回はお肌を見直してみようと思いました。
昔から肌は弱い方で、季節の変わり目は毎回乾燥するし、
生理前も痒くなったり、ひどいと血が出るほどかきむしったり。
何度も何度も皮膚科のクリニックに通いました。
でも、痒くなってからとか、湿疹が出てから病院に行ってるサイクルはいつまで経っても抜け出せなくなってしまいます。
後から知ったのですが、肌のターンオーバーとは細胞の入れ替わりなので、サボってしまってはゆらぎ肌の原因になります。
そのため、お肌の保湿クリームは習慣的に塗ってこそ意味があると、実感してます。
普段の肌の健康から改善するために、皮膚科の先生には、保湿クリームを毎日塗るようにと言われました。
しかしなかなか習慣化できず乾燥肌やアトピー性皮膚炎を繰り返し、苦しんでました。
その頃からようやく保湿クリームを使い出しました。
しかし保湿クリームも若干合う合わないがあったりして、
色々試して肌に合うものと、続けられる商品を選んでいきました。
肌に合うものは時代と共に次第に増えていきました。
でも香りが好きな保湿クリームはしっくりくるものがなかなか見つからず・・・
香りとかテクスチャーも毎日使う私からするととっても大事な要素で、
使う作業効率も考えて容器はこれが良いとか、
全てが完璧でないと、すぐに毎日の保湿をサボってしまって皮膚炎の繰り返しになってしまうのです。
まとめると、
✨【毎日の保湿を続けるコツ】✨
▶️①肌に合うか
▶️②香りとテクスチャーは好きか
▶️③容器は使いやすいか
私はこの3つが揃っているものだと自分の気分も上がって、継続的で効果的なスキンケアがしやすくなると思います☺️
ぜひ参考にされてみてくださいね😊
その頃から沸々と自分に合ったスキンケアを作りたいなと思うようになりました。(後半に続く)
—————
普通のOL27歳が参加する、最初で最後のミスコン日記。
自分なりに頑張りたいと思います😊
ぜひ応援お願いします。⭐️
—————
missnadeshikonippon missnadeshikonippon2022 ミスなでしこ日本 ミスなでしこ日本ファイナリスト 浴衣 着物 栃木県 栃木県代表 とちおとめ なでしこ なでしこジャパン 着物好きな人とつながりたい ミスコン ミスコンファイナリスト着物女子 着物好きな人と繋がりたい 着物生活 京都の全国大会行きたい!ミスコン初心者 ハイヒール highheels
beauty pageant selflove 恋愛  言葉 言葉の力 価値観  spiritual 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?