見出し画像

強く、優しく。

こんにちは。ワカルク代表の石川です。

ワカルクのお客様は7割以上が経営者の方なので、そのお客様と接したり、
9月から参加しているAPT Womenで、40名の女性起業家の皆さんと共に
各界のトップランナーの経営者の方から実践的な学びを受けたり、
お世話になっている先輩経営者の方々とお話をしたり、
日々、様々な経営者の方の生きざま、哲学に触れ、たくさんのことを学ばせていただいています。

私は経営者という道を選んでよかったことの1つに、人の優しさにたくさん触れられるようになったこと、それを心から感じられるようになったことがあります。

皆さん言葉少なくても、今まで歩んできた道の苦悩やそれを乗り越えたからこそ見えてきたことなど、その一言一言が本当に深い。

大変な苦労があっても諦めずに事業を成長・継続させてきた経営者の方は、皆さん強く、優しく、そして、同じく挑戦しようとしている人を無条件に応援してくれる。

私は、この強さと優しさを手に入れたくて経営者という道を選んだのかもしれない。と最近強く思うようになりました。

私はまだまだ色々な方の優しさに支えられながら日々進んでいますが、いつか私も強さと優しさをもって、次の挑戦する人を応援できるような人になりたいです。


※ワカルクは、ライフイベント問わず、働き続けたいという人の挑戦を応援しています。お客様の事業をバックオフィス面から支えるディレクター職を大募集中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?