見出し画像

毎日ショートエッセー 古い羅針盤128章「イタリアと人権とちゃんばら」刊行


毎日ショートエッセー 古い羅針盤128章「イタリアと人権とちゃんばら」刊行
筆者 佐伯一郎
CG  あや工房
出版元 KDP

古い羅針盤128章
主題:イタリアと人権とちゃんばら
著者:佐伯一郎
CG: あや工房
出版元:KDP

●本編は筆者ブログ「古い羅針盤」(2023.7月)掲載
雑学故に、ありとあらゆるジャンルに渡って、書評を中心にエッセーに纏めています。ブログ先はNOTE,アメログです。本書発売に伴い該当ブログは削除しますので、ご承知おきください。

●引用文献(敬称略)
「風配図 WIND ROSE」:皆川博子
「悪と無垢」:一木 けい
「少しでもお金で得するのはどっち? お金のことがわからない人のためにESSE編集部が全部調べました」:ESSEの本
「金融暴落! グレートリセットに備えよ」:岩永憲治
「ストックビジネスの教科書 毎月継続的に収益をあげるビジネスのつくりかた」:大竹啓裕
「イタリア暮らし」:内田洋子
「差別は思いやりでは解決しない ジェンダーやLGBTQから考える」:神谷悠一
「チャンバラ」:佐藤賢一
「賢者の睡眠」:DaiGo
「投身」:白石一文
「給料が上がらないのは、円安のせいですか? 通貨で読み解く経済の仕組み」:永濱利廣
「もしも、人生を今日からやり直すとしたら 孤独を恐れず自由に生きる法則」:麻生泰
「「教える系副業」のはじめかた あなたの中に眠る才能を楽しくお金に変える!」:仙道達也
「地政学で読みとく「これからの世界」 図解でよくわかるビジュアルで身につく「大人の教養」」:村上秀太郎
「妾と愛人のフェミニズム 近・現代の一夫一婦の裏面史 」:石島亜由美

●目次
●終活の終筆  1
●何時もと変わらぬ幸せ 3
●自然脅威の中で 4
●どっちがお得もないのかも 5
●グレートリセットという警鐘 1 6
●グレートリセットという警鐘 2 7
●やや古いがストックが大事 8
●イタリアが好きになるエッセー 1 10
●イタリアが好きになるエッセー 2 11
●人権が苦手の日本人には 1 12
●人権が苦手の日本人には 2 13
●人権が苦手の日本人には 3 14
●ちゃんばらという崇高さ 1 15
●ちゃんばらという崇高さ 2 17
●ちゃんばらという崇高さ 3 18
●睡眠という肝 19
●情愛とお金の世界 20
●突然のダウン 21
●円安の是非論議 22
●平和という退屈さ 24
●再リセットという人生 25
●教える系の副業は流行る 26
●地政学の神髄 1 27
●地政学の神髄 2 28
●ジェンダーという妾論 1 29
●ジェンダーという妾論 2 31

ここから先は

0字

最後までお読み頂きありがとうございました。よろしければ、サポートお願いします。文献購読&調査等に活用致します。