見出し画像

無料マガジン立ち上げのお知らせ! (今や絶版本である2007年刊行の小説『クルイロ~翼~』前半)

▼新規マガジン

結局、物語の前半をごっそりと無料公開することにしました。当分は上記の無料マガジンに、私の小説『クルイロ~翼~』の記事を順繰りアップしていきます👆

後半は有料マガジン化の予定ですが、講読者が一人も現れない状態が長く続けば、中途でやめる可能性もあります🙇 誰にも読まれないものを投稿し続けても、時間の無駄ですからね(笑)

こちらの記事で予告した通り、利益目的ではなく「虫除け」を目的としての有料化なので、本当はお金を取らずに、こちらが許可した相手のみ全ての記事を無料で読める会員制機能みたいなのがあればいいんですけどね。メンバーシップも無料では入会してもらえないみたいですし、有料マガジンには、こちらから一部の人たち(フォロワーさん限定とか)に無料招待するような機能があるわけでもなし。かといって、無料マガジンだと、どの記事もダダ漏れ状態で誰でも読めるので、振り出しに戻されるだけですしね😓(←ありゃ要するに、取っ散らかっている複数記事をテーマ別に束ねて整理するためだけの用途💧 登録する側にとっては、あまり意味のない機能かなと(^_^;))

何かいいアイディアはないですかね?

─── まあ、とりあえず、物語の前半は完全無料のマガジンで、記事も全文無料公開のものだけで揃えます。後半は、他に名案がなければ、予告通り有料マガジンにいたします。自爆に終わる可能性も大いにある企画、ということで宜しくお願いします😅
(⚠️誰も読みに来ないようなら、最悪は私自身がnoteから永久に去る可能性もありますので、頭の隅っこでその点を覚えておいてください。私がついに完全に何も投稿しなくなったら、「ああ、あのマガジンに需要がなかったからだな」と思っておいてください。冗談抜きで👋笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?