記憶の風景17(布引ハーブ園 2016年6月2日)

画像1 緊急事態宣言が解除されても、まだしばらく遊びの外出や他府県への移動は控え、慎重に様子見するつもりでいる私なので、過去の写真に解放感を求め続けています。そんなわけで、本日はまた「記憶の風景」のマガジンから、2016年の6月初旬に新神戸の布引ハーブ園で撮影してきた写真集です。
画像2 この時期はやっぱり春バラが主役🌹(布引ハーブ園は標高が高くて下界よりも涼しいため、春の花々が少し遅れて咲きます。)
画像3 ピンクの薔薇
画像4 春っぽくないけど、こういう濃い色、個人的には好きです❤️
画像5 いつ見ても絵になる風景。
画像6 ガス灯風の照明も、なんか妙に魅かれるんですよね✨
画像7 ちなみに、ここ布引ハーブ園も、緊急事態宣言解除を受けて営業再開したようです👍
画像8 近所にこういうスポットがあれば、絶対に行くのになぁ😢
画像9 ここから見る眺めが、一番見晴らしが良くて清々しく、お気に入りのフォトスポット👍 左端の小さな小屋が、これまた絵本の一場面のような可愛さです🏡
画像10 この小屋、実はソフトクリームとかを販売している売店なんですよ🍦
画像11 お気に入りのラベンダーソフト🍦 ラベンダーというと、私は何故かトイレの芳香剤とかのきつい香りを思い浮かべてしまい、以前はちょっと苦手意識があったんですが、これは嫌みのない爽やかな香りと、甘さ控えめの上品な美味しさ👍 通りかかる度についつい食べてしまいます😋
画像12 そしてまた薔薇、薔薇、薔薇🌹✨
画像13 こういう淡い紫も好き💜
画像14 ロープウェイが小さく見えて可愛らしい😍
画像15 今年も見に行きたかったぁ、ここの薔薇😢 っていうか、うちの周りは人工的な建物ばっかりで、こういう景色がなさすぎるんです💧
画像16 グラスハウス(温室)の天井部分
画像17 紫陽花も咲き始めていました。
画像18 ヒガンバナ科のクンシラン、お気に入りです! グラスハウスに咲いています。
画像19 これはハーブとか野菜とかのコーナーにあったような記憶が・・・・・・。どことなく彼岸花っぽい咲き方なので、気になって撮っておいたんですが、なんていう花かチェックし忘れました💧m(_ _)m
画像20 最近はとにかくこういう風景、緑と花のある景色に飢えています💦 ・・・・・・まあ、長らくのステイホーム習慣のおかげで本業は捗り、あと1~2回ぐらい誤字脱字の見直しをしたら、最新作の一つ(短編小説)を公開できるかな、という段階に来ているので、これはこれで必要な時間だったなと思いますけどね。でももうさすがに、自宅にいるのは飽きました(笑)

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?