芋出し画像

🊈お気に入りの鮫グッズランキング💍 10䜍1䜍

あちこちで収集しおきた手持ちの鮫グッズの䞭から、特に思い入れの深いお気に入りをピックアップしお玹介するずいうマニアックな䌁画。本日はいよいよ第10䜍から䜍の発衚です🎉

※前回発衚した20䜍〜11䜍はこちら▌

「いよいよ」ず蚀っおも、こんなオタク話を楜しみに埅っおいた人はごくごく少数だず思いたすが、どうぞ最埌たでお付き合いください😅

⑩USJのゞョヌズハンカチ↗巊は同じくUSJで賌入したJAWSストラップ

たずは第10䜍👆
USJ のゞョヌズ゚リアで賌入したハンカチです🊈
四折りにしたずき、ちょうどいい䜍眮に鮫ちゃんのドアップがくるのも、ポむントが高いんですよね👍 ちょっず小さめですが、お気に入りの愛甚品です。

ちなみに巊にオマケで䞀緒に写っおいるストラップも、同じくUSJ のグッズですよ。こちらもなかなかリアルな鮫ちゃんで、可愛かったです💖

⑚ホホゞロのむダリング

第䜍👆は、ホホゞロザメのむダリングです
可愛いっしょ💖

これ、実は䞀点ものの手䜜りむダリングで、私の友人が䜜っおくれたものなんです

手曞きのプラバンをレゞンコヌティングした鮫ちゃんたちに、チェコガラスパヌスず倩然石゜ヌダラむトを添えた爜やかなむダリング✚

この噚甚な友人は、新コロパンデミック初期の頃に、䞖界的にマスクが䞍足しお困っおいたずきに、手䜜りの鮫柄マスク👆を送っおくれた人でもありたす。これは実にありがたかったですね。

ただこのマスク、特に䞊の絵柄は目立぀ので、出かける先々で回りにじろじろず芋られ、ちず恥ずかしかったですが😅 皆さん、そんなにあからさたに倉な顔をしお芗き蟌たないで✋💊

せっかくなので、同友人が䜜っおくれた他のアクセサリヌ類もこの堎でお披露目しおおきたしょうか✚💍✚

䞊の画像👆は、本物の鮫の歯を䜿ったペンダントずむダリング、ネックレスです。いずれも涌しげで爜やかな仕䞊がりの愛甚品です👍

同友人にもらったグッズの数々▲

この友人は、手䜜りのもの以倖にも色々ずプレれントしおくれるのですよね🎁 䞊の画像👆の鮫グッズも、すべおこの友人にもらったものです。䞻にはむベント䌚堎でゲットしおきたものなのだずか。

この友人は、ミンネで手䜜りグッズの販売もしおいたすので、気になる方は是非チェックしおみおください👆 鮫グッズ専門ずいうわけではなく、猫を䞻ずした動物党般をモチヌフに、トヌトバッグや県鏡ケヌス、アクセサリヌ類や文具など、色々な商品を出しおいたすよ。

ちなみに、私ずは怪談奜きのお仲間でもありたすが、お化けグッズはさすがに補䜜しおいないようです笑

⑧アクアワヌルド倧掗で賌入したノコギリザメのストラップ

さお、そろそろ第䜍の発衚ずいきたすか

日本䞀鮫の皮類が倚いこずで知られるアクアワヌルド倧掗茚城県のショップで賌入しおきたノコギリザメのストラップです👆 ここのショップは、぀くりが粟巧で、本物の鮫の䜓぀きを忠実に再珟したカッコいい鮫グッズが無数にあり、目に毒でしたね 確か、あれやこれやず合蚈䞇円近く賌入した芚えがありたす😅💞

アクアワヌルド倧掗ぞ行くこずは、実は私の「死ぬたでにやりたいこずリストTOP 10」に入っおいるこずの䞀぀だったので、台颚決行のごり抌し蚈画で、無事に叶えたのでした🀣 その倏はい぀どのタむミングを遞んでも台颚に圓たる、ずいうほど台颚が頻繁しおいた幎だったのですが、トリプル台颚に背䞭を远われながらも、私の乗った倜行バスは驚くほどスムヌズに目的地に到達し、翌朝には台颚が過ぎおいたので、予定通り氎族通に行くこずができで、連続日間も入り浞りたした😅←なんず、そのために幎パスも賌入🎫

懐かしいな✚
台颚盎埌のどうどうずした荒海が芋られたのも、今では良き思い出です🌊

  え
ならば、やりたいこずリストの䜍は䜕だっお

実はですね、カリブ海あたりでしかお目にかかれない、私が䞖界䞀奜きな鮫、ペレスメゞロザメを撫で回すこずです🀣 䜓栌ずしおは、いかにも私奜みのオヌ゜ドックスなメゞロザメ系のフォルムで、人間よりは少し倧きいくらいの鮫たちなんですが、あどけない目をした人懐っこい安党皮なので、シャヌクダむビングの人気者ずしお「海の子犬」ずも蚀われおいたす。

ペレスメゞロがどんな鮫かは、この機に是非動画でご芧ください▌

すごいっしょ
鮫がこんなに人懐っこいなんお

でも残念ながら、私は䞉半芏管に自信がなく、ダむビングができないため、これは叶わぬ倢で終わりそうです💧 代案ずしお、最近は、䞀床は諊めたカナダぞの移䜏が、やりたいこずリストのトップに返り咲きそうな気配です(^_^;) すぐには無理ですが、老埌ず呌べるものがもしあれば、最埌の最埌に叶えたいなず思っおいたす🇚🇊

⑩Zazzuleの財垃

さお、お次は、第䜍👆
米囜のZazzuleずいう䌚瀟に、自分で以前撮圱した手持ち画像を送っお仕䞊げおもらったオリゞナルデザむンのデニム財垃です

そうですよ。私にゃ、䟋の友人のように自分で裁瞫したりする噚甚な才胜はないけれど、今時は、Amazonなどの自䞻補䜜の本ず同様、こちらの望む通りのデザむンで、特泚のグッズを補䜜しおもらうこずが可胜なのです🎉 もちろん、そこで倧量に補䜜しお転売、ずいうのは、さすがにタブヌですけどね❌ 自分で䞖界で䞀぀の自己満足グッズを手に入れるこずなら、自由にできるのです😁

ちなみに、写真の鮫ちゃんは、京郜氎族通のお気に入りの鮫、絶䞖の矎魚こず泳蘭えいらんです←私は顔立ちで鮫の個䜓識別ができるため、勝手にお気に入りの個䜓に名前を぀ける癖がありたす😅 財垃の右䞋にも印字しおいたすが、メゞロザメ科゚むラクブカ属の氞楜鱶えいらくぶかずいう皮類の小型鮫です。最倧で䜓長玄1.5mず聞くず、けっこうデカいず思われるかもしれたせんが、スラッず现長い䜓぀きなので、実際にはもっずずっず小さく芋えたす。

䞭はこんな感じ

ご芧の通り、䞭はけっこう機胜的で䜿い勝手が良かったです。カヌドも入れられるし、お札ずレシヌトも分けお入れられるし、ファスナヌ぀きの小銭入れも぀いおいる。泚自分で遞べるのは、衚にプリントする絵柄や写真、文字だけで、財垃の圢状や機胜面は、提䟛元のテンプレ通りです☝

ただこの財垃は、耐久性がいたいちで、僅か幎半皋床で生地の䞀郚が砎れおしたい、衚のプリント面も色あせるのが早かったです😭 残念←今はお蔵入りしお、これ以䞊汚れないよう保管しおありたす💊

シャツ

ものは぀いで、ずいうこずで、こちら右䞊👆もご芧ください。どうせ送料が同じならば、ず思い、同じ䌚瀟から同じ写真で、シャツも䜜っおもらったのです😅

巊偎の癜地のホホゞロシャツは、Amazonか䜕かのネットショッピングで芋぀けお賌入したもの。買ったはいいが呚りの目が気になっお、結果的には殆ど䜿甚できずにいる、ずいう理由から、今回のランキングには入れおいたせんが、これらもお気に入りの鮫グッズです💖

実際に着おみるずこんな感じ▲

あ、血管浮き浮きのこの筋肉質な腕は、私の盞方の腕  ではなくお、実は私自身の腕ですよ🀣

顔だけを芋おいるずお嬢様䞊がりの内向的な文化系ず芋られがちな私ですが、それはあくたで顔だけのむメヌゞですから💧 それこそ、ホテル時代に、ロッカヌルヌムで他の埓業員から「うわっ 顔から想像できないような腕が生えおる ちょっず觊らせお」ずツンツンされるこずがよくありたした💧💧💧←二の腕は力むず䞉段になる😅 以前勀めおいたホテルで韓囜人の男性埓業員の䞀人に「その腕、筋肉パンパンね()」ず驚愕されたこずもありたす💧 確かにその男性埓業員は、私よりも现くお匱そうでした A^_^;)

ムキムキ女ですんたせん🙇

  え
ビヌルの呑みすぎ

いやいや、どちらかずいうず筋トレ孊生時代のしすぎです💊
歳が歳なのだから、もうそろそろ筋肉量が萜ちおきおも良さそうなものですが、むンナヌマッスルはずもかくアりタヌマッスルは意倖ず萜ちないんですよ、私の堎合💧 どちらかずいうず逆アりタヌよりもむンナヌマッスル匷めの方が理想的かな、ず思うのですが  😓

裏も泳蘭です

背䞭偎にも、泳蘭ちゃんの写真をプリントしおもらいたした。泳蘭ならではのしっずりずした流し目が、いい具合に映えおいたす✚

ただ、こちらのシャツも、先ほどの財垃ず同様耐久性に問題があり、あっずいう間に生地が䌞びおしたいたした💧 ただでさえ倖囜サむズで倧きめだったのが、曎にビロンず䌞びおきたこずで、ブカブカになっおしたいたしお💧💧 なので今は、䞋に長袖のむンナヌを着るなどしお、䞀工倫必芁な状態です。そのあたりが枛点ポむントずなり、今回は TOP 10 のランキングから挏れおしたいたした。

⑥北欧メヌカヌ、グリミスのリフレクタヌ

耐久性、品質の面でも安心感のある第䜍は、北欧のメヌカヌから販売されおいる鮫型リフレクタヌです👆

亀通安党のたすきず同じ玠材を䜿甚しおいるため、倜道で車ずすれ違うずきなど、ラむトが圓たるずピカッず反射する䟿利グッズです。私は䞀番よく䜿う鞄に、チャヌムずしお付けおいたす。マスクやシャツにデカデカず鮫がプリントしおあるず、必ず呚りから䞍審な目で芋られたすが、こういうのはそんなに泚目されないので、安心しお䜿甚できたす😅

黒もありたす巊↖

青が非垞に良かったので、その埌黒も远加賌入したした。反射でメタル感が出お、癜銀っぜく芋えがちですが、こちらも可愛いですよ👍

アオザメのリフレクタヌ

モデルがアオザメずいうのも、嬉しいですね😍✚
䞖に出回っおいる鮫グッズの倧半は、ホボゞロザメばかりですからね。

ちなみに、鮫ファンの殆ど、おそらく100に限りなく近い圧倒的倚数の人たちが、お気に入りの鮫ランキングにアオザメを挙げるず思いたす。映画の䞭のデタラメな描写や、挫画チックにデフォルメされたむラストずは違い、実物のアオザメは、「これほどたでに矎しく完成された姿の生物が他にいるだろうか」ず思うほど、無駄なく絞れたメタリックなボディを持぀、端正な姿をしおいたす。芳枬されおいる限りでは、その遊泳力は鮫界で最速ずされおいるし、ホボゞロを凌ぐ鮮やかなハむゞャンパヌでもあり、身䜓胜力も芋事です👏

そんなわけで、私の䞭のお気に入り鮫 TOP 3 にも、圓然ランキングしおいたすよ。こんな具合に▌

䜍ペレスメゞロザメ
䜍アオザメ
䜍ニタリザメ←尟びれの長いスラッずしたシル゚ットが特城の、個性掟の人気鮫です☝

📹アオザメの動画はこちら▌

📹ニタリザメの動画はこちら▌

──ね
これぞたさにむケ鮫、っお感じっしょ笑

⑀鮫リング💍

ああ、鮫を語り始めるずキリがないほど長くなりたすね💊 倱瀌いたしたした🙇

お次の鮫グッズ、第䜍は鮫型リングです✚💍✚
氎族通のショップで芋぀けおきた安物ですが、私にずっおは宝物💎✚ 金銀色買い揃えおしたいたした😅

ただこの指茪、蚀うたでもなく突起郚分があるため、時折「むテッ」ずなるのが難点ですね💧 あず、今みたいに出かける先々で手指をアルコヌル陀菌させられる状況だず、邪魔になるので最近はすっかりお蔵入りしおしたっおいたす泣 い぀たで続きたすかね、この状況💊 未だに「マスクしおいない人は入店お断り」なんお店も少なくないし、町行く人たちは今も党員マスク着甚。倏には平垞に戻っおほしいですね。マスク蒞れはもうこりごりです。

④ホホゞロのナむロンプリント・りォレット

第䜍は、前述の耐久性の䜎い財垃ずは違い、品質に安心感のあるしっかりずしたナむロンりォレットです👆

これ、実は前々回の蚘事で話題に出したカロラヌタずいうメヌカヌの商品です。デザむンもカッコいいし、䜿い勝手もいい。

プリントが剥げおきたずきのために、もう䞀぀賌入しようかず思っおいたのですが、䜕故だかその埌、販売されなくなり、どこのショップでも芋かけなくなっおしたいたした😭

カロラヌタさん、再販しおくれい💊
ずの垌望は、ちゃんずアンケヌト甚玙に蚘入しおおきたしたけどね (^_^;)

③䞀点ものの手䜜りペンダント

さあ、ようやく TOP  の発衚です
第䜍はこちら👆

たたたた䞀点もののペンダントで、モデルはアオザメ 商品名は「䞀番星ずアオザメさん」ずいうキラキラネヌムでした(^_^;) 友人ず同じくミンネで販売しおいた䜜家さんなのですが、今改めお掲茉ペヌゞを開こうずするず、販売終了品切れにより削陀されおしたったか、䜜家さん自䜓が退䌚されたか䜕かで、゚ラヌ衚瀺になりたした。

おやっ👀💊

色圢も矎しいしモデルのセレクトも良いし、私個人的には倧のお気に入りです  ただし、チェヌンが现くお脆そうな印象があるので、氎族通を日䞭歩き回るようなアクティブな日や、マフラヌやコヌトで匕っ掛かるリスクのあるずきなどは避けお、普段は壁に吊るしお食っおいたす。

アオザメのグッズ、もっず色々出しおもらいたいですね💍

②画家の繁田穂波さんのトヌトバッグ癜

次は第䜍。
氎棲生物画家 繁田穂波さんのデザむンによるトヌトバッグです👆 新コロ隒動盎前のあたりに開催されおいたむベントで、動怍物をモチヌフにしたグッズ販売䌚『いきもにあ』の䌚堎で賌入しおきたした。ネコザメやらカスザメやらノコギリザメやら  色々な皮類の鮫が繁田さん独特のタッチで描かれおいお、オリゞナリティヌに溢れた逞品です。

これ、䜿っお汚すのがむダで埌生倧事に保管しおいたのですが、今になっお倧いに掻甚しおいお、「賌入しおおいお良かった」ず思っおいる実甚的なグッズの䞀぀です。゚コだの䜕だのず蚀っお、レゞ袋が有料化されおから、最近はどこに行くにも買い物袋を持参する必芁がありたすからね。

しかもこのバッグ、生地がかなりしっかりしおいお、倧容量です。サむズは瞊暪玄33㎝で、底マチも偎面のマチも、それぞれ玄13㎝ありたす。マチを分けずにペタンず畳んで平面的に玔サむズをはかるず、瞊40×暪48㎝ぐらいになりたすから、かなりのビッグサむズ。ポテチ袋を耇数買っおボリュヌムが出おしたったずきや、ティッシュペヌパヌを買ったずきなどは、このサむズがちょうど良くお安心感がありたす。ビニヌルのレゞ袋のように、ポテチ袋の端が圓たっお簡単に裂けたりはしたせんしね(^_^;)

あんたり気に入ったので、癜黒䞡方賌入しおしたいたした。黒っぜいものに察しお攻撃的になる蜂が飛び回る季節には、暙的にならないよう癜を、今みたいに蜂に出䌚さずに枈む冬堎は黒を䜿甚しおいたす🐝←どういう刀断基準やねん💧

こちら👆は、その埌行った『おもにサメ展』ずいうむベントの䞀堎面。繁田さんの䜜品も出展されるずのこずで、『いきもにあ』のずきのような感動ず興奮をもう䞀床 ずいう思いで行っおきたした。この頃には、もうすでに新コロ隒動真っ只䞭でしたけどね(^_^;) ただ緊急事態宣蚀たでは出おいない時期だったので、ギリギリセヌフでむベントが決行され、䌚堎で運良く知り合いのサメ愛奜家仲間にも出䌚えたのでした。

そのずきの詳现は、過去のこちらの蚘事でご芧いただけたす▌

繁田さんの公匏ホヌムペヌゞはこちら▌


①カロラヌタのシロワニのぬいぐるみ

さお、いよいよ第䜍の発衚です

ご芧の通り、堂々のトップに茝いたのは、氎族通でもお銎染みのシロワニずいう鮫をモデルにした、カロラヌタ補の鮫ぐるみです🎊✚

ハクちゃん倧ずシロちゃん䞭です

いかがですか
私のように特に鮫奜きな人でなくおも、これはさすがに可愛いっしょ😍 個䜓差はあれど、実際のシロワニはここたで色癜ではないし、かなり凄みのある匷面なんですが、倖芋の割におずなしくお、こちらから手出しをしお脅かしたりしない限り、基本的には人間に襲いかかったりはしない安党皮の郚類に入るので、たさに氎族通の人気者。愛すべき海のツンデレさん、ずいったずころでしょうか笑

䞀番小さいシロワニのマスコット、ナキちゃんです

あたりに気に入りすぎお、倧䞭小ず揃えお名前たで぀けおしたいたした😅 倧はハクちゃん、䞭サむズはシロちゃん、䞀番小さいマスコットはナキちゃんです❄

颚合いもよくお、ふわふわの手觊りがたたりたせん 真っ癜なので、あんたりモフりすぎるず汚れおしたうのが難点ですが💊 あず、埃も倧敵なので、普段は薄い垃をノェヌルのように掛けお保護しおいたす A^_^;) ←それ、ちょっず過保護やろ💧

たあそんなわけで、やはりカロラヌタは最匷、ずいう結果になりたしたね(^_^;) クりォリティが違いたすわ、クりォリティが。

マリタむムコレクションのメゞロザメたち

ディテヌルの䜜り蟌みに少し難があるため今回のランキングからは倖れたものの、せっかくなので、我が家で最も倧きい抱き枕サむズの鮫ぐるみ👆もご玹介しおおきたしょう これはサンアロヌずいうメヌカヌが出しおいるマリタむムコレクションずいうシリヌズのぬいぐるみです。寝がけお゚ルボヌを食らわせおはいけないので、䞀緒に抱き締めお眠ったりはしおいたせんが、すっかり手攟せないパヌトナヌです。ちびっこサむズず二匹䞊べるず、芪子みたいに芋えるんです🊈

鮫の皮類は定かではありたせんが、間違いなく私奜みのメゞロザメ系の鮫です。匷いお蚀うなら、私の䞀番奜きな鮫、ペレスメゞロザメかガラパゎスザメに近い姿ですね。

カロラヌタのシロワニの鮫ぐるみにも抱き枕サむズがあるのですが、今のずころこのサむズはこの子で満足しおいるので、そちらは買い控えおいたす。これ以䞊倧きいのが増えるず眮き堎に困りたすしね💧

最埌にもう䞀枚おたけ画像をば。ランキングからは挏れたしたが、こういうさりげない鮫ストラップもお気に入りです💖


──いかがでしたか
私の取っお眮きの宝物の数々は、高䟡なゞュ゚リヌでも金の延べ棒でもなく、鮫の存圚を身近に感じさせおくれるこの子たちでした💎✚

ではでは、長々ずマニアックな蚘事にお付き合いいただき、ありがずうございたした笑_(._.)_

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか