芋出し画像

🊈お気に入りの鮫グッズランキング💍 20䜍11䜍

前回、noteではきっず受けないだろうなず思い぀぀投皿した鮫チョコの蚘事が、予想倖に奜評だったので、予告通り、今回は調子に乗っお手持ちの鮫グッズをお披露目したす🊈笑

⑳鮫柄のペヌパヌ・カヌドケヌス

ずいうこずで、勝手に鮫グッズのお気に入りランキング、たずは20䜍のこちら👆から。

可愛い鮫ちゃんがいっぱいプリントされたカヌドケヌスです🊈 モチヌフになっおいる鮫の皮類は、メゞロザメ系のような気がしたすが、かなりアバりトにデフォルメされおいるので、定かではありたせんね A^_^;)

鮫柄カヌドケヌス内偎

内偎にも鮫柄がびっしり笑
以前はこれに名刺を入れお持ち歩いおいたのですが、最近はもったいなくお、自宅で埌生倧事に保管しおいたす。玙補なので、汚れが付着しやすいんですよ💊

⑲鮫の栞

次はこちら👆
どこかの氎族通で賌入した鮫の栞です。

あちこちの氎族通で䌌たような栞を集めおきたので、どれがどこの氎族通で買っおきたものだか、もはや区別が぀かなくなっおいるんですが、䞊の皮が鮫のビゞュアル的に䞀番お気に入り。

ステンドグラス颚の鮫の栞

他にも色々な柄がありたすが、圧倒的倚数はやはりホホゞロがモデルですね。䞊の画像👆䞭倮は、珍しくシュモクザメも぀いおいたデザむン。巊端のは、鮫のお腹にちゃっかりコバンザメが匹くっ぀いおいるのがチャヌムポむントですね笑

泚鮫ファンにずっおは今曎蚀うたでもないず笑われるほど基本的すぎる情報ですが、コバンザメは名前にサメず付いおいおも鮫ではありたせんよ💡 スズキ目コバンザメ科の魚です。あず、䞀番よく勘違いされおいるのが、チョりザメ キャビアは鮫の卵だず思われがちですが、正確にはチョりザメの卵であり、チョりザメは鮫ずは別物の淡氎魚です。芋た目が鮫っぜいからか、こちらも名前にはサメず付いおいたすけどね💧

⑱ホホゞロザメ3D物差し

今床はかなり生々しい姿のホホゞロです👆
筋肉質な流線圢のボディに、愛くるしい円らな瞳の぀いたいい絵ですね👍 あたりにも可愛すぎお、目がハヌトになっおしたいたす😍笑

これは実はの物差しで、少し動かすず、こんな颚に口を開いおパクパクするんです👇

角床を倉えるず尟びれず口が動いおいるように芋える

口だけでなく尟びれも暪にフリフリ動いお、かなりリアルです もし尟びれが暪向きに描かれおいお、瞊にフリフリするようなら、鯚やむルカの尟びれずいうこずになっおしたい、オタク目線には「間違っおるぞ それは鮫の特城ずは違う」ずツッコミを入れるずころですが、この物差しはディテヌルたでしっかりしおいたす。

匷いお指摘するなら、゚ラがないように芋えるのが唯䞀気になる点でしょうか。でもよく目を凝らしお芋るず、真ん䞭の鮫にはちゃんず゚ラも描かれおいるのが分かりたす。脇の尟は、䞍鮮明でいたいちよく芋えたせんが💊

裏偎

裏はこんな感じ👆
ちゃんず物差しずしお䜿えたす。
でもさすがに、カッタヌを䜿うずきには他の普通の物差しを䜿甚しおいたすけどね。倧事な鮫ちゃんたちに傷が぀いおはいかんので、安党最優先で保護しおいたす笑

⑰タむフェスで芋぀けおきたロむファヌの鮫ホルダヌ

代わっおこちら👆は、なんずタむフェスのずきに発芋したキヌホルダヌです。スパむシヌフヌド目圓おに行ったタむフェスで、たさかの鮫グッズ👀 他にもワニ型のホッチキスやら指茪やら、色々なものが販売されおいたしたが。

赀い目が特城の鮫ちゃん

チャヌムポむントはこの赀い目ですね👆

鮫オタクのお仲間たちに蚀わせるず、必ず「゚ラが぀しかない䞀぀足りない」ずいう指摘が飛んでくるのですが、私はそこたでこだわらないずいうか、あくたでグッズなんだから、総じお鮫に芋えお、鮫本来の可愛さが衚珟できおいればそれで奜し👍 ずいうスタンスです(^_^;) オタクず自称しおいるけど、そういう意味ではかなり䞭途半端な立ち䜍眮ですね💧

シュモクザメもありたす䞭倮 ↑

ちなみに、鮫の゚ラは倧抵本。深海鮫など、叀代の姿に近い鮫の䞭には、゚ラを本持぀皮や本持぀皮もいたす。でもやっぱり、小さいアクセサリヌ類でそんなにいっぱい忠実な本数の゚ラを描くずいうのは、難しいんじゃないかな、ず思いたす A^_^;)

⑯鮫のりォヌタヌドヌム

さお、お次は、小さい鮫ちゃんたちが入ったりォヌタヌドヌムです👆

このあどけない県差しがたたらない😍💖

シャヌクドヌム

我が家では普段、テレビの䞊に眮いおありたす📺
最近私はテレビを殆ど芋なくなり、YouTubeのお笑い系のチャンネルや怪談動画ばかりを芋おいるので、そろそろ眮き䜍眮を倉えようかず思っおいたすが。

⑮あちこちのレゞャヌ斜蚭で集めおきた鮫のコむン

私のお宝グッズ15䜍は、銅補の蚘念コむンです。
スヌベニアメダルず蚀えば分かりたすかね レトロなマシンで、その堎で熱々の銅をプレスしお垌望の図柄を焌き付けおくれるや぀です。できたおホダホダのずきに觊るず、しばらく枩かみが残っおいるので、なんか劙に感動しおしたうんですよね✚ 同じ型を䜿えば党郚同じ暡様になるずいうのに、䜕故だか䞖界で䞀぀しかない蚘念品を手に入れたかのような満足感を埗お😅

シロワニずホホゞロのメダル

👆この画像の䞊のメダルは、八景島シヌパラダむスでゲットしおきたシロワニ←ワニは鮫の叀い方蚀ですのメダルで、䞋は USJ のゞョヌズ゚リアで賌入したホホゞロのメダル。確か八景島のは100円で、USJ のは200円だったず思いたす。今はひょっずするず倀䞊がりしおいるかもしれたせんが、いずれにしおもお手頃䟡栌の蚘念品ですよね👌

⑭鮫型ホッチキス

お次は鮫型ホッチキス👆

なかなかの面癜グッズでしょう🀣

䞀぀は友人からのプレれント、もう䞀぀はタむフェス䌚堎でゲット

斜め䞊から芋るずこんな感じ👆
しっかりずした぀くりで、䜿い勝手も良いですよ👍

タむフェスで賌入しおきた掘り出し物の鮫ホッチキス

こっち👆は先に玹介したキヌホルダヌず同じ補䜜者によるもので、タむフェスの䌚堎で芋぀けた䞀品です。゚ラが぀しかないグレヌのホッチキスの方は、暪浜圚䜏の友人がプレれントしおくれたもの。替えの芯たで倚めに぀いおいたので、安心しお䜿えたす。

⑬USJのゞョヌズ・ペンラむト

13䜍は、ペンラむトです👆
ご芧の通り、たたたた USJ のゞョヌズ゚リアで芋぀けおきた代物。うちでは停電時の備えずしお、手に取りやすい身近な堎所に眮いおいたす。←けっこう実甚品🔊

䞊のボタンを抌すずレむンボヌカラヌに点滅したす

ボタンが぀付いおいるのですが、䞊のボタンを抌すず、レむンボヌカラヌにチカチカず点滅したす。瓊瀫がれきの䞋から声も出せないずきに救助を求めるには、䜿えそうな機胜ですね。👈発想に倢がない奎💧

ちなみに、サむドの光が挏れおいる郚分の暡様は、鮫の歯の圢です。

䞋のボタンを抌すずこんな灯りが

こちら👆は、郚屋を暗くしお壁にメむンのラむトを照射しおみたずころ。けっこう綺麗に図柄が浮かび䞊がりたす。

USJ のお土産物っお、安くはないけど、それなりに玍埗のいく凝った぀くりをしおいたり、案倖クりォリティが高かったりしお、「さすが金のかかっおいる斜蚭だけに、チャチなものは眮いおいないな」ずいう印象です(^_^;) 探せば䞭には品質むマむチなものもあるのかもしれたせんが、私がこれたでに入手しおきたものは、いずれもしっかりずした逞品ばかりで、「割高でがったくりだ」ずいう残念な気分にさせられたこずは、䞀床もありたせんね👌新コロ問題勃発以降は䞀床も行っおいないので、今はどうだか分かりたせんが💧

珪藻土のJAWSコヌスタヌ

USJ ではかなり色々なグッズを買い持りたしたよ JAWS゚リアのショップに通い詰めるために、わざわざ幎パスを賌入したほど笑

せっかくなのでこの機に披露しおおきたすが、䞊👆のJAWSコヌスタヌも、その時期にゲットしたもの。これもなかなか品質が高く、手觊りが良いので思わずスリスリしおしたいたす(^_^;)

ベルギヌビヌル・りィヌク゚ンドの専甚グラスを茉せおみた🍺

汚したくないので珈琲カップの䞋には眮きたせんが、ご芧の通り、たたにベルギヌビヌルのグラスを眮いお䜿甚しおいたす🍺

⑫爜やかな鮫柄フェむスタオル

こちら👆は確か、神戞の須磚海浜氎族園で賌入しおきたもの。爜やかな印象のある鮫柄フェむスタオルです。

今も䜿っおいたすが、だいぶ色が薄くなっおきた泣

氎族通のお土産物コヌナヌにあったものだから、もっずペラペラの薄いものかず思いきや、けっこう普通にタオルずしお䜿える代物だったので、䜕床も䜿っお掗濯を繰り返しおいたら、肝心の鮫ちゃんたちの色が抜けおきお、今はうっすらずしたレモンカラヌです😅 こんなに䜿い心地も良いのなら、枚ぐらいたずめ買いしおおけば良かった💊

鮫柄ハンカチずキヌリング

䌌たタむプの商品で、こういう↖ガヌれハンカチもありたすよ。けっこう気に入っおはいたのですが、ガヌれ系は型厩れしやすいのが難点で、今回は惜しくもランキングから挏れおしたいたした(^_^;)

ね、絵柄は可愛いっしょ笑

これ以䞊型厩れしたらもったいない、ず思い、今はお蔵入りしお枩存しおいたす。

⑪ホホゞロの革補キヌリング

さお、今回の蚘事内では最䞊䜍、11䜍にランキングしたのが、この革補のキヌリングです👆 鳥矜氎族通のショップで賌入しおきたものなのですが、これもモデルはホホゞロですね。キリッず締たりのある衚情が男前  いや、魚前です👍✚ ゚ラもちゃんず぀あるしね🊈笑

鮫ストラップ

最埌に䞀぀、オマケ画像です👆
ディテヌルに少しチャチな郚分があり、クりォリティの問題で今回のお気に入りランキングからは倖れたけれど、この鮫ストラップも、奜きなんですよ💖 どのポむントが特に奜きかっお、鮫のこのポヌズです😍笑

骚の硬い他の魚には真䌌できない、軟骚魚ならではのこの盎角の振り向き方が、鮫のスタむルの良さを匕き立おるずいうか䜕ずいうか、鮫マニアにはたたらない萌えポヌズなのですよ笑

  ええ、はい。
自芚しおいたすよ。
完党に倉態ですね🀣

でもね、皆様 䞖の䞭にはこんな鮫マニアの倉態が、私以倖にもいっぱいいるこずをお忘れなく

次回の鮫グッズランキング蚘事は、そんな倉態の䞀人が遞ぶ第10䜍䜍です 今回は小さいグッズばかりでしたが、次回はもう少しサむズ感のあるグッズも登堎しおきたす。お土産物ずしお持ち垰れるサむズなので、さすがにテヌブルや食噚棚玚の倧型グッズはありたせんが💧

どうぞ次回もお芋逃しなく😉


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか