見出し画像

見取り図単独ツアーin浅草、テート美術館展と神保町さんぽ🚶‍♀️

ずっとず〜〜っと楽しみにしながら仕事を乗り越えた見取り図初の単独ツアーin東京、浅草🥹🎙️🏮

3階最後列🥹(遠いの)

たったかた!と書いていきます📝

浅草に着いて真っ先に向かったのがアンティークカフェ、annorum(アンノルム)さん!

ブルターニュ地方の伝統お菓子
ファーブルトン♡
居心地が良すぎ〜!
外観も♡
本当におすすめ。

他にも、マツコさんが絶賛したメニューがあるらしい喫茶店に入ったり...な、浅草さんぽでした。

ジョンソンが楽しみすぎるうううう!
おにたろう🍑👹

新ネタがぎゅんぎゅんに詰まった最高の90分😭あんまネタバレしんとこ😭

🚶‍♀️🚶‍♀️

次の日は六本木、国立新美術館で開催中のテート美術館展へ!中之島で行こうかとも迷ったけど、待ち切れなくて😋

ロマン主義〜!な、最近です。バルビゾン派やハドソンリバー派の絵に癒される〜。とうとう絵の中にも自然を欲している〜!

淡い〜!

ターナーの「湖に沈む夕日」

湖はスイスのルツェルン湖か?と言われていて、奥に見えるのはアルプスの山なのか?と言われてるらしい。

相変わらず灯台も好き。
カンディンスキー!

癒された〜。
これは中之島も行っちゃいそう。

続いて神保町さんぽ!
永遠の憧れだった山の上ホテルへ!

このスワンのプリンアラモードが
ずっと食べたくて...!🍮🦢

美味しかった〜幸せだった〜
マダムに囲まれて、優雅な時間。

鹿島さんプロデュースの本屋さんにも。

ずっと欲しかった悪女入門の本、なんと見取り図単独の日の(つまり前日の)日付でサインが書いてあって買っちゃいました!あとは19世紀末フランスの自然派詩人の本。

古瀬戸。
最近アイリッシュコーヒー
ばっかり飲んでる...。

それからそれから...、

神保町と言えば、さぼうる!

さぼうるに「2」があるなんて知らなくて、ごはんは「2」で食べられるらしく!ナポリタンをお腹いっぱいひいひい言いながら完食🤣😋

と、こんなサイコーの2日間でした!
大阪ファイナルまで駆け抜けてください💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?