見出し画像

自分のブロックを飛び越えること

毎日noteをかこうときめて一週間が経ちいまおもうことは
『なんだわたしできるじゃん』
ということ。

インスタグラムで花言葉の投稿をはじめたときも、『子育て優先だからできない日があってもしかたない。』『気持ちが前向きになれない時に呟くのはしんどいかも。』と不安になったのですが、気づいたら一年以上続けています。
(寝坊してできない日なんかもあるけど😂)

今でしか綴れないこと、感じれない思いがたくさんあって、毎日それらをシェアできることが心から楽しい。

そして何より、そんな何気ない私の文章を良いと言ってくれ、励みになったとかパワーをもらえたとか嬉しいご感想をいってくれる方がいるから、書く喜びをいつも感じることができています。


毎日かくって大変って、いつかのだれかの思考が自分の中に事実として残っていたから今まで避けていたけど。はじめてみたら大変さどころかたのしさしかなかった。

毎日文を綴ることに限らず、皆さんにもそういう固定観念でブロックしていることってありませんか?

大変そう
わたしには無理
やっても無駄

そんなふうに思っている自分にまず気づき、本当にそう?と自分に問いかけてみて、
どんなに小さな一歩でもまず踏み出してみる。
私のように、やります!!と宣言してしまうのも、ちょっと勇気はいるけどおすすめ。

とにかく自分の楽しみや可能性を、自分でブロックするのをやめてみたらもっと世界が広く、未来が明るくなるかもしれません。



読んでくださった皆様の、新たな一歩を踏み出すきっかけに、この文章が少しでもなることを願って。
最後までお読みいただきありがとうございました✨

Sae

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?