見出し画像

広くて大きなお風呂で癒される

さすが12月、だんだん寒さが厳しくなってきましたね。

冷え性で寒がりな私は、冬が苦手。なんとか寒さに対抗しようと厚着をしたり、なるべく体を温める食べ物をとるようにしたり。あと、温泉に行く機会が増えますね。(^^

先日は保原での夜レッスン後、飯坂へ寄って温泉に入ってから帰宅。飯坂温泉の共同浴場は夜10時までやっているので、9時過ぎ頃に入っても全然OKなんです。ありがたい。

昨日行った仙気の湯は、源泉掛け流しの熱いお風呂と、加水してあり少しぬるめと二つ湯船があるので熱いお湯が苦手な私のお気に入り。

画像1


夜7時頃だともっと混んでいると思いますが、先日のお客さんは他に三人。そのうちの二人はお母さんと一緒に来た3才くらいの女の子。

この子がよく話す子で、「ママ、ママ〜。これ見て〜」とか髪や体を洗うのに忙しいお母さんにいろいろ話しかけていて微笑ましかった。

そういう親子の会話を聞きながらのんびりお風呂につかって、あぁ、良い気持ち..♨️

特に、疲れている時こういう広くて大きなお風呂に入ると、本当にすっきりさっぱり。癒されます。何より心身が浄化されますのでおすすめです。

あと、温泉に入った次の日は寝起きがいつもと違う。なにか体が軽いんです。コリや緊張がほぐれ、体が柔らかくなる。

以前の記事『週に一度は温泉へ行こう! 』と書きましたが、冬は週一と言わず週2、3回行きたい。笑

さて、以下は同じ飯坂の共同浴場「大門の湯」の動画です。ここは源泉かけ流しの熱いお風呂しかありませんが、高台にあり夜景がきれいですヨ。


それでは、今日はこの辺で失礼します。
最後までお読みいただきありがとうございました。


- Noriko Miyazaki -
https://linktr.ee/sadhana1030

この記事が気に入ったり何かお役に立てたのなら嬉しいです。サポートいただければさらに喜んでしまいます☺️