マガジンのカバー画像

Yoga & 心身の浄化

12
体がやわらかい訳でもない私が師に勧められヨガを始めてびっくりするほど健康になれたので、皆様にもお勧めしたいんです。笑
運営しているクリエイター

記事一覧

背中や肩の凝りに効くダウンドッグ

こんにちは。ヨガ講師の宮崎紀子です。 今日は久々にヨガのポーズについてご紹介しますね。今…

パワーヨガの効果とは?

こんにちは。ヨガ・瞑想講師の宮崎紀子です。 今日は、レッスンを受講いただいた方の感想とパ…

レッスン再開前の不安が消えた

福島県での緊急事態宣言解除を受け、4月中旬より休講していたヨガレッスンを6月より再開いたし…

忙しい時こそ癒す時間を作り出そう

こんにちは。ヨガ・瞑想講師の宮崎紀子です。 先日レッスンに来てくださった上保原のペット美…

広くて大きなお風呂で癒される

さすが12月、だんだん寒さが厳しくなってきましたね。 冷え性で寒がりな私は、冬が苦手。なん…

休息のポーズと朝ヨガ

こんにちは。ヨガ・瞑想講師の宮崎紀子です。 このところ瞑想の話題が多かったので、今日は久…

細く、長く続けよう!

こんにちは。ヨガ・瞑想講師の宮崎紀子です。 ご覧いただきありがとうございます。 この間の日曜は、ヨガのレッスンが二つ。ベーシッククラスにいらしたYさん、Mさんのお二人は、しばらく前から車輪のポーズに挑戦中。 これは、全身のチャクラに影響を与えるといわれるとてもダイナミックなポーズです。 どんなポーズかというと... あお向けに寝転んで膝を立てた状態から、両手を肩のあたりに持っていき「えいやっ」という感じで(?)で手で押して体を持ち上げるのですけれど。 文字だとイメ

肩こり、猫背にきくポーズ

こんにちは。ヨガ・瞑想講師の宮崎紀子です。 今日は、どなたでも簡単にできるヨガのポーズに…

体がカタいから無理?

こんにちは。ヨガ・瞑想講師の宮崎紀子です。 私のnote、ご覧いただきありがとうございます! …

コアを鍛えるとメンタルも!

こんにちは。ヨガ・瞑想講師の宮崎紀子です。 今日は、コアの筋肉を鍛えるのにおすすめのポー…

週に一度は温泉へ行こう!

こんにちは。ヨガ・瞑想講師の宮崎紀子です。 先日はオフということもあり、車で20分ほどのと…

癒しはじめたきっかけ

こんにちは。ヨガ・瞑想講師の宮崎紀子です。 今日は、心身が変化する前に起こる体の異変=「…