行動までの準備

2021.03.06
友人のコンサートへ出かけた。
こんな時期でも
しっかり作り込んだ舞台は
頭をハンマーで殴られたほど
衝撃だった。見事な舞台。
コロナなんてどこ吹く風、、、
こんなことくらいで
右往左往している自分が
恥ずかしくなった。
ちょっと発想を変えてみようと
思わせてもらえた。

「自己投資からの行動」
【脳】が全てを決める。
なので
【脳を鍛える 整える】
ことが重要。
そのために
【身体を鍛える 整える】が直結していると知り、
生活を全面的に見直し、
大きな柱 
【食事 運動 睡眠】
という基準を手に入れた。

これら、それぞれに
磨きをかけたり、
工夫したりしていると、
物事の捉え方やアイデア、
行動や判断が
少しずつ変わってきた。

【自分と向き合う】
【自分を高める】を進めると、
【新たな知の入力】
【既知の整理】になる。

今までの考え方を再構築したり、新たな考え方を手に入れたり、、、

その過程で
大きく概念が変化したのが

【時間】【お金】【行動】【思考】

【時間】
·万人に共通の有限な資産
·お金より価値が高い
·人に時間を割いてもらうのは
人の資産を奪うこと

【お金】
·価値の代替品
·価値の提供に対して
相当分を渡すもの
·稼ぎ方より使い方が大切

【行動】
·準備万端ではなく、すぐやる。
·他人が絡む場合は最速でやる。
·緊急度、重要度のマトリックスを常に意識しておく。
·行動が全て。
·思考と行動は表裏一体。
·行動で思考が決まることもある。·
·習慣化
·ベイビーステップ

【思考】
·本来、過去ベース思考
それを未来ベース思考に
·アファメーション
·ヴィジュアライゼーション
·宝地図
·マーフィーの法則
·完了形声掛け
·長期目標から逆算、
一日の目標を立てる。

これが、
去年から今年までの
大まかなまとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?