見出し画像

毎日

画像1

画像を整理しながら、2020年7月20日の読書画像、又吉栄喜の豚の報い、

まだ最初のページしか読んで無いけど、ピップエレキバンを貼って居る段階で手が止まるし、19歳の大学生がスナックでいつものように飲んでいた、時点でアウト!、

まさにバブルを謳歌した作家又吉栄喜と感じる、

本は読まずとも、この一村が私はあまり好きになれない、、、くすんだ深緑、ビリジアングリーンの一村の色、を見た上で、、、理解は出来てないけど、なんというか、、、、ビリジアングリーン、、、、、

太陽の光を感じてなかったのかと、生活苦で苦しかったのか、知らんけど、重い、、、

戦後を生きる沖縄の私の緑は頭が悪そうな緑しか作れないので、、、捏造された沖縄観光というか、イメージをつくり上げるために漆ではなくペンキを用いる質感、経済感覚、商工会と言うけど所詮は天下り先、だなんて行為が散乱して居るからだ、

終わり。執筆時間1時間あまり、アラアラ又吉さん、浦添の役場の人出身で、博物館の館長もヤッテたのねぇ〜又吉さんは死んだら豚に報われるのでしょうね、






#又吉栄喜
#豚の報い
#芥川賞
#沖縄県立博物館
#商工会
#天下り先
#田中一村
#捏造
#ムード作り
#ムーディなんとかさん
#記録メディア
#写真
#業
#カルマ
#強欲
#毎日
#日々
#倦怠の上塗り
#心惹かれるもの
#毎日の喜び
#田舎暮らし
#ステマ
#シマノアジ
#口は災いの元
#呪いのインスタ
#ヒノアタラナイバショ
#クソリプ御遠慮願います
#誰でも作れそうで作れない世界
#誰でも作れるけど継続は出来ない世界
#SADAHARUHIGAHAUTECUTURE

テキスタイルを活用した衣類の製造販売。 minne bace hands creema iichi 催事等で販売。 フツーに着れない系が得意、フツーに着れるものも作っているつもり。 三つ子の魂百迄。心に無い事しない。無責任で上から目線の先輩後輩ごっこ御断り。自由度が高い生き方。