見出し画像

2020年9月7日・クリーマから、

画像1

画像2

メールを削除しながら、CREEMAより、販促メール、

秋物特集との事で、やはり気になるのは御食事物、、、

ファッションの秋、芸術の秋、食欲の秋、とかいうけれど、アタシャやっぱ八代亜紀、、、

新型コロナウイルスという世界に強制的になってしまった私達だけれども、密集を避けないといけないとで、各界のスタァ達がユーチューブに降臨してくれている事の恩恵もある、

八代亜紀のメイク動画とか見れると思わなかったもんね!なんに役立つのか私の人生にと思うけれど、人は役に立たないものを見る事で幸せになれるとかなれないとか、中野信子や茂木健一郎のアレで覚えている気がする、

アキちゃんは歌うのが仕事だもんね、という商品名を覚えていないという斬新な紹介ですが、これはちあきさん、って言ってた、という恐らくメイクさんが普段から揃えてくれているらしい道具、

っんで、ちあきさん、って誰よ!、

メイク道具紹介でちあきさんと言えば大方彼の方!だよね〜3時のジャストとか三雲さんが出てる番組にも出てたあの、嶋田ちあきさんの事かしらん〜久々〜\(^o^)/

演歌の人がちあきさん、って言ったら、その後になおみが付くのかと戦々恐々ともするけれど、あの嶋田ちあきさんだよね〜って、テレビは見とくもんだね、今見てないけど、

ユーチューブの広告とかに上がってくるこの動画、やたらとウザいと感じつつも、男の声が聞きやすく、、、、アラマッ嶋田ちあきさんだったのですね〜整形で二重瞼切って脂肪出してる動画の最中にこんなん出て来るから、

そして、勿論の事嶋田ちあき辺りでは満足出来ない私は、そんなメイクさん知らんけど、知る限りマックスキュートな渡辺サブロウ先生の動画を久々に見て、キュートなサブロウ先生(確か3時の番組ではお兄さんがうどん屋さんをヤッテいるとの事)、、、

甲田益也子が出て来る時点でヤバいけど、マスカラやりながらをのコツを聞かれると、コツ!そんなの僕が聞きたいぐらいです!、と声を荒げつつ、そのサブロウ節は何度聞いても愛せるし、ベースメイクを整えたら手で顔全体で触って見て、塗ってないところがあるかどうか確かめる、これが分からないとダメです(さり気なくプロかます)、や、ボカすの得意なんですよ〜や、ソフトタッチなんだけれども、毒、っていうか、ギラギラしているものがあって、熱唱させる人を作る仕事、の人なんだな〜って、


声的には嶋田ちあきさんの声は聞きやすい、トーンが一定していて、相談しやすい、よくいる、ペースの乱れた小さな駆け引きを仕掛ける割りに、あんま実力のない人、がこの世界にはわんさかいるのだけれども、私もその一人として、、、アナウィンターがパニックを起こさないことが大事、と言っていたのを振り返る、

パニックを起こさない、私は、わざとパニックを起こして怒りを伝えるのが大好きです、


そりゃそうと、クリーマからのお届け品は、おしゃれなお菓子詰め合わせ、

箱の色が青系ってのが良くて、最近青物が気になっている、

ピンクのフリルや白黒の装飾は多いけれど青の装飾ってあんまりない、

青い海や青い空、見慣れてなれた色なだけに、過食で使われることはあまりない、しかし、過食しなれていない人がピンクや白のフリルと使い出すとさぁ大変!、

気合が空回りしてダサいものになりがちである、というのを青の箱、サブロウ先生のバックにも良く見ると青が、、、目が馴染むし、沢山ある青のなかからその質感、テイスト、志村ふくみもフランスみたいな青、とか言っていた気がする、

青の世界、私は青があまり好きではないのだけれども、青のフリルや青の箱、飲食物ではマクドナルドのように、赤や黄色という食欲を誘う色を使われがちだけれども、青の箱は元から世の中に沢山ある色なんだし使えるよねと気づかせてくれる(渡辺サブロウ先生には敵いませんけど)、

さて、肝心なケーキは勿論言うことなしの美味しさを感じる、茶色やベージュトーンに青、、、誰か私に送ってくんないかな〜\(^o^)/


終わり。執筆時間1時間あまり、嶋田ちあきで動画検索した事がなかったのでググらなければなりませんね、











#クリーマ
#販促
#ドライケーキ
#嶋田ちあき
#八代亜紀
#渡辺サブロウ
#松田聖子
#食欲の秋
#アナウィンター
#パニック障害
#新型コロナウイルス
#グソー極楽
#日々美味
#業
#強欲
#毎日
#カルマ
#倦怠の上塗り
#心惹かれるもの
#毎日の喜び
#田舎暮らし
#ステマ
#シマノアジ
#口は災いの元
#呪いのインスタ
#ヒノアタラナイバショ
#クソリプ御遠慮願います
#誰でも作れそうで作れない世界
#誰でも作れるけど継続は出来ない世界
#SADAHARUHIGAHAUTECUTURE

テキスタイルを活用した衣類の製造販売。 minne bace hands creema iichi 催事等で販売。 フツーに着れない系が得意、フツーに着れるものも作っているつもり。 三つ子の魂百迄。心に無い事しない。無責任で上から目線の先輩後輩ごっこ御断り。自由度が高い生き方。