見出し画像

旅行前夜


お久しぶりです。
アカウント作ったのに全然書いてないな(笑)と思い、旅行前日の想いをここに残しておこうと思います。

ついに明日ウズベキスタンに向けて出発します。
この状況下で国外へ行くことに対して多くの人から反対・注意を受けましたが、自分の将来を見通すためにもなるべく早くいきたかったのでこのタイミングで旅行を決断しました。

明日成田空港を出発して仁川空港で22時間待たされるので、実質ウズベキスタンに着くのは明後日です。

ちなみに今は必至にGo proの設定をしていました。せっかく海外だから連れていこうと思いまして。機械音痴なのでここまで準備を後回しにしていたら前夜になってしまいました...。

いざ旅行前日となってみても、そこまで高揚していないのが現状といったところです。現実味を感じていないのかもしれません。
明日飛行機に乗ったら、もう戻れないぞ・・・!!となって緊張するかもしれませんね。(笑)

今回の旅行の第一目的は、もちろんウズベキスタンの「青」を体感してくることです。たくさんのブルータイルを見てきたいです。
さらに、ウズベキスタンの「人」を知ることも大きな目的の一つです。建築ばかり見ていても、その国のことはわかりません。頑張ってコミュニケーションを取ります。話しかけます。
さらにさらに、日本語教師か何か、働き口も探せたらベストです。色々な人に聞いてみようとは思います。

と、とりあえず記録は残せたのでここで寝ます。
明日の朝、最終の荷物確認を忘れないようにします。

おやすみなさい。zzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?