見出し画像

2023J1リーグ第32節北海道コンサドーレ札幌vsサンフレッチェ広島(札幌ドーム)

北海道在住のコンサポ登山社労士のkakbockです。

11月11日(土)に、2023年J1リーグ第32節、北海道コンサドーレ札幌対サンフレッチェ広島戦を観戦しに札幌ドームへ行ってきました。

この試合は14時キックオフだったので、いつもどおり、最先行入場の列に15分ほど並び、北ゲート2から11時に札幌ドーム内へ。

この日は、大抽選会が開催されるとのことだったので、真っ先に2階のカテゴリー2(北側)席のあたりにある大抽選会会場へ向かいました。

既に数名の方が抽選をしていましたが、全く並ばずに抽選券2枚をゲットしました。

1回1,000円で、一人2回までなので、2枚の抽選券を握りしめ、抽選箱の前へ。

抽選箱の中に黄金の右手を入れ、できるだけ奥の方から1枚、そしてもう1枚引きました。

結果は・・・
4等 背番号タオルマフラー(18番!)、
ドーレ賞(参加賞)つながるアクリルチャームLINEスタンプVer.(2個セット)(浅野雄也!と中村桐耶)

タオルマフラー、アクリルチャーム、ボンフィンストラップ

浅野雄也の古巣であるサンフレッチェ広島戦で、2つとも浅野雄也が当たったので、これは「雄也が決めて勝つな」と確信しました。

それと、最近毎試合買っているボンフィンストラップ(対戦相手のチームカラーと名前と日付が記載されています)には、深井一希の8番!でした。

一希は必ず復帰してくれると完全に信じきってますので、復帰して、あの落ち着いたボールさばきと強烈なヘディングシュートが見られるのを待ってます。

その後、いつもの指定席に座り、まずは昼ご飯を食べまして、そこから、試合前のピッチ練習が始まるまでは勉強タイム。

2時間ほど、今月下旬に控えている特定社労士試験(紛争解決手続代理業務試験)の勉強(過去問解きまくり)をしました。

往復のJR車内でも勉強できるので、外出中に3時間くらい勉強できるんですよね(朝と帰宅後も勉強しました)。

というわけで、私には、試験が近いからコンサドーレの試合を観に行かないという選択肢はありません。

最新版の過去問集(私は表紙を取るタイプ)

で、この日の試合ですが、4位のサンフレッチェ広島をほぼ圧倒したといっていいのではないでしょうか。

さすが広島という、ところどころの鋭いカウンターなどの攻撃は、ゴールが決まってもおかしくないものばかりでしたが、この日は意外とシュートが浮いたりして決まりませんでした。

青木のシュートを2度(両方左手かな?)、連続でストップした広島GKの大迫は、さすが日本代表の正GKを狙えるくらいのすばらしいゴールキーパーでした。

やはりメンバーが揃っていれば、上位相手にも全然いい勝負ができるんですよね。。(控えにグリズリーつよし(小柏)がいるってのはデカい)

このような試合では、攻めまくってるのに得点が入らず、逆に、あっさりと得点を入れられて負けるパターンが多いのですが、この日は引き分けで終われたので、悪くはなかったと思います!

残り2戦(FC東京、浦和レッズ)は2連勝で終わりたいです!

転倒防止のために道路に撒く用の砂を入れる箱(北海道の冬の風物詩)


#北海道 #北海道コンサドーレ札幌 #札幌 #コンサドーレ札幌 #note毎日投稿 #Jリーグ #札幌ドーム #サンフレッチェ広島 #深井一希 #大抽選会 #J1残留 #私のストレス解消法 #J1 #私なりのアウトプット

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?