見出し画像

山行記録:三角山(R5.12.24)

北海道在住のコンサポ登山社労士のkakbockです。

ヤマレコの山行記録で、フクロウの写真をあげている方がおられたので、ぜひ、私も見たいと思います、札幌市内にある三角山に行って来ました。


遊歩道入口にある駐車場には、すでに15台くらい停まっておりました。

遊歩道は、充分な幅踏み固められてしっかり道ができていて、登山靴だけで全然歩けました。

三角山の山頂までは30分くらいで到着しまして、いつものとおり、ドーレくんの撮影会の後、さらに奥の大倉山まで行きました。

ココで多少の登り降りがあるので、チェーンスパイクを装着。

三角山を過ぎてからは、そろそろフクロウが見れるかなと思い、太い幹の木の上の方に穴がないかどうか気にしながら歩きました🚶

大倉山の山頂標識まで歩いた後、足の爪先が若干痛くなって来たため、引き返すことにしました。

結局、フクロウには会えませんでしたが、帰りにはアカゲラに会えて、しばらくカンカンカンカンと木をツツくところを見ることができました。


#北海道  #登山 #山歩き #三角山  #雪山 #積雪 #Jimny #チェーンスパイク #ドーレくん #わたしなりのチャレンジ #私のストレス解消法 #note毎日投稿 #山であそぶ

この記事が参加している募集

山であそぶ

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?