見出し画像

自分を動かすものは

わらわ仙骨せんこつじゃ。
またの名を神と呼ぶ。

ふっふっふ
骨が神であるとは
聞いたこともなかろう

ある朝、初老の塾講師は、起き掛けの寝ぼけまなこで鏡を見つつ、突如として悟ったのじゃ。

自分を動かしておるもの

良きかな良きかな──

☆☆☆

こんにちは!
フジミドリです♡

今日の私物語は仙骨が主人公……

初めてお読みの方は、驚かれてしまいます。骨を主人公に据えた物語なんて。

小説のような随筆のような私物語わたしものがたり。熱意溢れる主題テーマはございません。気の利いた教訓おしえなどないのです。

お楽しみ頂ければ嬉しく思います。

では早速──

☆☆☆

『やれやれ~皺が~シミが~』
知恵じかんを積み重ねたあかしじゃ)
『いやいや~トホホだぜ』
(愉快な男じゃのお)

『ちょっと待ってくれ』
(ふっふっふ。どうした)
『うーん……あんた、誰?』
(おぬしは妾をなんと心得おる)

『わらわ……いや知らんけど』
(聞いて驚くがよい)
『ウワーソレハオドロイタ』
(まこと愉快おかしな男じゃ)

☆☆☆

それにしても滑稽な。

こやつ、鏡へ目を見開く。顔が右左と向き、歯は剥き、目尻も指で伸ばしたり。

そうした仕草しぐさをしながら、こうして妾と会話しておるのじゃからな。

☆☆☆

『それであんた、何者だれよ』
(わかっておるくせに)
エラそうだもんね』
(好きに呼べばよい)

『オーケーOK。オレの芯で、何でもわかったように話せるってことはだ』

(神という言葉が浮かんだかのぉ)

『ヤだね。オレの思うことが、みんなバレテーラか。ウソも隠しもできねえ』

(ふっふっふ。心地よかろう)

☆☆☆

ようやっと話は繋がった。

これまでにも何度か、斯様かよう機縁チャンスがあったものの、なかなか続かんかった。

それもむべからぬ。

如何いかんせん、外へ外へと意識を引き立てる雑音じょうほうの多過ぎる世情じゃ。

☆☆☆

『オレ的に不満あるわけ。あんたが全能の神オールマイティって言うなら、心身の不具合、なんとかして欲しいんだよね』

(気持ちはわかるがな。そう簡単にいかんのじゃ。お主が前世で理解した通り、展開しておるのじゃから)

『やれやれ~トホホだぜ。じゃあ、辛くて苦しいの我慢して、死ぬまでこのまま耐えろってわけ。やってらんねえよ』

(妾としても、何とかしてやりたいが、法則は曲げられんのじゃ。そもそも、お主の魂が納得して組み込んだ人生じゃからな)

☆☆☆

法則は一つ
意識ぜんせが先で現象げんせは後
思った通り叶う

ただそれだけじゃ。唯一絶対ワンネス完全完璧このままでよいなる存在しかない。妾はある。そして意識する。

意識したことが顕れる。ただそれだけであるのじゃ。わかってしまえば造作なんてことない。

全て創り出せるのじゃから──

☆☆☆

『いや、理屈はわかんだけどさ。どうにも納得いかないわけですよ。ね。本当の自分が創ったのに、なんでオレ●●が苦しむの?』

(じゃからこうして話しておる)
『あんたと話せば楽になるのかよ』
(本当の自分と繋がればよい)

『あーもしもし、本当の自分さん。ちょっとクレームいい加減にしろ!だけどさ。辛いの苦しいの金がないの、もう沢山だ……聞いてる?』

(聞いておるぞ)
『あんたじゃなくてさ』
(他に誰がおる)
『神だよね、あんた……』

(妾は本当の自分と繋がっておる)
『ちょい待ちぃ、本当の自分て神?』
(その通りじゃよ。思い出せんか)
『スビバセン。記憶にないです』

☆☆☆

もちろん、思い出せつつあるからこそ、このように語り合う時が持てるのじゃ。

地球このほしは多い
まだ妾と出会いたくない魂
雑音ごらくに浸りたくて

じぶんは神へ連なる存在にあらず。欲望と想念で覆われた人間にすぎず。 一度きりの人生……

しかして心の奥底に真理は宿る。永遠とわへ続く魂でなければ、勝手放埓ほうらつで生きようもの。

☆☆☆

『たーしかに確かに。それはわかる。一度きりの人生と思えば、法律なんて守らねえよ。向上せいちょうしようなんて考えるやつはいないさ』

(死んで終わりなら、より善く生きようなぞ考えまい。魂は知っておるのじゃ。前世ぜんせがあり来世らいせのあることを)

『やれやれ~オレが苦しんで理解して、来世つぎは自由自在で心地よいってか。オーケーわかった。なりましょう、犠牲生贄いけにえ貧乏くじ

(ふっふっふ。安心するがよい。今ここでお主は救われておる。自分を信じることじゃ。孤独ひとりにあらず。多くの波動が守る)

☆☆☆

子宮に包まれる胎児の如く、守護神霊しゅごしんれいが覆う波動の球体。目を閉じ心澄ませば感じよう。

いつ如何なる時も。

べて委ね任す時、大いなる道は拓けよう。背骨の底に控える妾の光を感じて──

☆☆☆

『誰も何も信じられん。裏切られてばっか。自分の心と体が一番信用できねえよ』

(知るのじゃ。信じるとは深く知ることぞ)

『へえへえ、わかりやした。あれもこれも前世のオレ、怒れねえよ、チキショー』

(ふっふっふ。素直ゆかいな男じゃのお)


ムスカリの花言葉
通じ合う心
イラストは朔川瑶さん💖

☆☆☆

お読み頂き、ありがとうございます!

次回の私物語は4月23日午後3時です。
明日午後6時が西遊記の創作談話♡

是非、いらして下さい☆

ではまた💚



ありがとうございます🎊