30歳、密かな目標『倒立できるようになる』

先月30歳になりました。
わーい(^o^)ぱちぱち

5年ほど前にアウトドアが好きになってから、ヨガや筋トレ、なんちゃってランニングなど意識的に体を動かすようになりました。
汗をかくって気持ちがいい。
30になり、お肌も体も曲がり角を迎え?ました。お菓子や揚げ物をたべたらすぐに肌があれるし、なかなか治らない。いちど下腹に肉がついたら全然消えない。

でもいつまでも若々しく居たい…!

体を動かすうちに、自分の体の歪みや、柔軟性のなさ、上半身の筋肉と体幹の弱さに自然と気づきました。
そこで今密かに目標にしているのが、『倒立』。
ヨガでは横文字のかっこいい名前がついているけど、、。
足を地面から蹴り上げる倒立ではなく、腹筋や全身を使って足を上げていく、そんな倒立。
動画で目にしたことはないだろうか?
限りなく太ももとお腹が近づいた前屈の状態から始まり、腹筋で足を上に運ぶ。そして肩、腕の筋肉を使いつつキープ。全身の筋肉とバランス力が鍛えられる。

今のところ、スタートの姿勢すら作れない。どうして前屈の状態で足を浮かせられるのか?不思議でしかない。
本当にできるようになるのか、何年かかるかもわからない。だけど、この倒立ができたらまじでかっこいいと思う…!
できるようになった暁には、noteに写真を上げて自慢する。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?